※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみっこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間の起きる回数や睡眠時間について悩んでいます。同じ月齢の赤ちゃんが朝までよく寝るのを聞くと羨ましいと感じています。皆さんの赤ちゃんは朝までよく寝ますか?

こんばんは´◡`

4ヶ月半になる男の子のママです♪
完母なんですけど、みなさんのお子さんは、夜中何回くらい起きますか??
うちは今だに3〜4回は起きます(>_<)
睡眠時間もバラバラで6時間の日ももあれば1時間で起きる日も...
体重は問題なしなので母乳は足りてると思います(>_<)

なんでだろ〜(T ^ T)??
まぁそんな日もあるかって感じで、いつか寝てくれる日まで頑張ろうと思うんですが、同じ月齢で朝までグッスリなんて聞くとうらやましくて(T ^ T)

みなさんのお子さんは朝までグッスリですか??

コメント

2児ママ

うちの子は上の子は卒乳する一歳過ぎまで夜中何度も起きてました^^;
下の子はまとまって寝る子なので夜中ほぼおきないです(笑)

こうも違うかってくらい
違います∑(°口°๑)

• まみっこ

まみっこ

やっぱり子供によって違うんですねっ!
    まとまって寝るのうらやましいです!!寝る寝ないもその子の個性ですよね(・ω・)
    とはいえ、やっぱり夜中は寝てほしい〜(>_<)♡

ありがとうございます(*^^*)

• 3月4日
orangepekoe

ほとんどの日が朝までぐっすりですが、3週間に1度ほどの割合で、夜中に2〜3時間おきで起きてくる日が5日間くらい続くことがあります(^_^;)
なぜかは不明ですが、本人の中で何かリズムがあるのかな〜??と考えています(笑)

1時間で起きてくるのは辛いですね(>_<)
もう実践済みかもしれませんが、昼間に太陽に当たったりすると昼夜の区別がつきやすいと聞いたことがあります!
今の時期はインフルとかまだ怖いので、ベランダで日光浴だけしています(^^)
もしもお散歩などはれていないようでしたら、1度試してみられるのも、もしかしたら効果あるかもしれません(^^)

• まみっこ

まみっこ

本人にしかわからないリズムってきっとありますよね(>_<)♡
    1時間起きツライです...お昼は散歩しながらお買い物に毎日行ってるんですが、ダメみたいです(T ^ T)

• 3月4日
canacoo

うちも夜中2.3回起きます…今も3〜4時間おきに起きて授乳してます。本当に朝までぐっすり羨ましいです☆

• まみっこ

まみっこ

同じ感じですね(>_<)
    本当にうらやましいです(T ^ T)♡
    昨日は長くて2時間でした...なんで〜??って感じです(T ^ T)

• 3月4日
pi717

まったく同じ感じですー(;ω;)
グッスリ寝てる日は、息してるか何回も確認してしまうぐらい珍しいです( ºΔº )笑
起きたから母乳かな??と思い抱き上げると一瞬で寝たり、寝たと思っても30分ぐらいでフニャフニャ言いだしたり・・・可愛いけどほんと眠いです( ˘ω˘ ) スヤァ…

• まみっこ

まみっこ

同じですね(>_<)
    本当グッスリの日なんて珍しーすぎるので確認しちゃいます(・∀・)笑

可愛いんですけど眠いですよね(>_<)
    やっぱ夜中は寝てほしいです〜(T ^ T)♡

• 3月4日
ぱん

3ヶ月の時は朝までグッスリが結構あったのですが4ヶ月に入ってから2〜3回起きます( ;゚³゚)
おっぱいも足りてるし、でも授乳するとすぐ寝るし…
時期的なものなのか、これが娘のリズムなのか…
朝までグッスリ羨ましいですよね〜!

• まみっこ

まみっこ

ホントにうらやましいです(>_<)!

授乳するとすぐ寝ます!
    口寂しかったりおっぱいが恋しくて起きたりするんですかね??
    時期的な事でこれから寝てくれるようになることを願います(T ^ T)♡

• 3月4日
ふゅ

うちは2ヶ月過ぎたころから起こさないと朝まで起きません(^^;; 現在も夜泣きなどはなく朝までグッスリです☆いつ夜泣きが始まるのかドキドキです…

• まみっこ

まみっこ

グッスリですかー??
    うらやましいです(T ^ T)♡起こさないと起きないなんて...ステキすぎます!!

夜の寝かしつけって抱っこでユラユラですか??寝る前最後の寝かしつけおしえてほしいですー(>_<)!

• 3月4日
  • ふゅ

ふゅ

うちの子はなぜか抱っこでユラユラでは寝てくれません…(^^;;

19時半にお風呂→20時授乳→歯磨き→絵本→21時に消灯し、抱っこで歌ってあげる→添い寝で放置で21時半〜22時には寝てくれます☆だいたい起床は早くて7時半、遅いと9時過ぎることもあります。。。

理想はもう1時間ほど早く寝かせてあげたいんですけど、なかなか出来ず(T ^ T)ほぼこの流れで生後3ヶ月のころからやってきています♬

• 3月4日
  • まみっこ

まみっこ

寝かしつけまでの流れありがとうございます(・ω・)b!!
    放置で寝てくれるなんて...ステキすぎます(T ^ T)♡
    何かのきっかけで寝てくれるかもしれないので、参考にして少し変えてみます!

• 3月4日
おやびんmama

ウチもです~(T▽T)
かなり早いと10分くらいで起きたりがここ一週間くらい続いてます…。この時期を乗り越えたら朝までぐっすりコースが待ってると信じてがんばってます(笑)

• まみっこ

まみっこ

同じですねーヽ(;▽;)ノ
    10分ツライですね...(T ^ T)
    起きるたびになんでぇ〜??って思います(T ^ T)

いつか寝てくれる!!
    朝までグッスリを信じて今を頑張りましょーヽ(;▽;)ノ♡

• 3月4日