※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の息子が体重増加が悪く、ミルクを与えているが、フォロミに切り替えるか悩んでいる。断乳やミルク切り替えを考えており、同じ状況ならどうするか迷っている。

昨日1歳になりました。
特におっぱいに執着もなく、今は朝と晩2回授乳しています。息子はよく食べる割には体重の増えが悪くて、7400gしかないです。なのでたまにミルクも飲ませてます。今はほほえみを飲ませているのですが、もうすぐ粉ミルクがなくなるので、フォロミに切り替えようかなとおもっているのですが、どこかでフォロミより普通のミルクの方が栄養があるから小さい子は別に切り替える必要がない、と言うのを見ました。別に与えなければミルクも母乳も欲しがらないのですが、小さいことを私が気にして飲ませてます。1歳をすぎたら今までなかった執着が出てくることがあると聞いたので、断乳するかと言うこととミルクを切り替えをするかを迷っています。同じ状況ならどうされますか?

コメント

y.fam

よく食べるとありますが、毎食完食、プラスαおやつもって事ですか?🤔💡
ミルク&母乳はその上であげてるということですかね😊

私なら一層のことどっちもやめて食事量を増やすか、
あげるならフォロミを補助的にあげます💡

• ままり

ままり

はい、ご飯とおやつ食べた上で母乳です!
    最近偏食で、食事量はこれ以上増やせない気がするのでできたら断乳してフォロミ飲ませてみようかと思います😊
    ありがとうございます!

• 4月25日
ぴっぴ

うちの娘も1歳の頃7.5くらいしかありませんでしたが、9ヶ月からフォロミに変えて1歳で牛乳に変え、1歳と2週間くらいで哺乳瓶ポイしてきたのであげるの辞めました。特に執着もなかったです。
今もまだ7.8キロとちっちゃめですが飲むのは牛乳とジュースとルイボスティーです!
よく食べる子なら辞めちゃっても問題ないとおもいます!

• ままり

ままり

牛乳はまだ飲ませたことないので少しずつ慣らしてみたいと思います!何も飲ませないのは私が体重のこと気にしてしまうのでとりあえずフォロミを飲ませてみたいと思います😅
    ありがとうございます!

• 4月25日