※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

GWに親戚のお祝いの食事会で、BFと一緒に参加したい。パウチ食品を持参し、足りない場合は瓶詰め野菜を買うか悩んでいる。BFの使い方に不安があり、アドバイスを求めています。

GWに親戚でお食事会にいきます!
個室で親戚の子のお祝いなんですが
娘は、BFの持ち込みOKなので
一緒に、食べようと思うのですが🤔

キューピーや和光堂のパウチのものを
購入しようと思ってます!
お湯はもらえるので湯煎します!

それでは、80gしかなく足りない場合は
瓶の野菜を買ったりとかですか??😣


また、出先でのBFの使い方について
アドバイスあれば教えてください🙇‍♀️!
初めての事で親戚がたくさんいる中で
不安です!しかも旦那側の親戚です(笑)

コメント

tmss77

うちはパウチの時おかず系のものと主食系の二つあげてます!
和光堂のお弁当のやつも80×2入ってるので、同じだなと思って!笑
パウチ用の長いスプーンもありますよ🙋‍♀️
うちは和光堂やキューピーの2つ入ってるお弁当を使うことが多いです!
そのまま食べれるし、うちの子は温かくないと食いつき悪いので少しお湯を入れて温めてあげてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パウチっておかずのもあるんですか??😵
    BF使う機会なくって(笑)
    お弁当のってお値段高いからいやで……(笑)

    お弁当タイプも1食に
    2つあげていいんですか??😵

    • 4月25日
  • tmss77

    tmss77

    ありますよー!
    品揃え多いとこ見てみてください😊✨
    豆腐ハンバーグとか肉じゃがとか結構あります🙋‍♀️
    お弁当のは1箱が2個入りなのでそれであげてます!
    うちの子はそれでも足りないのでデザート系のヤツも少しあげてます😂

    • 4月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    それなら、今はお粥を80〜90g野菜を30gくらい食べてるので🤔✨
    2個とも1回であげていいんですね😳

    デザート系ってどんなのですか?😊

    • 4月25日
  • tmss77

    tmss77

    おかずも主食系も80gずつです😳
    和光堂のお弁当のやつと量は同じになるはずですよ🙋‍♀️
    でも食べるなら全然あげて大丈夫な月齢ですし、食べないなら残してポイって感じですかね😂
    デザートはビンのやつを半分あげてますー!日によってはベビーダノンとかです!
    家ではフルーツとヨーグルトですけど外に持ってくのめんどくさいので😭

    • 4月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おかずは少し多いので残ったら私が食べます😁
    お弁当はひとつだけ食べるものかと思ってました🙄!
    外にはヨーグルト持って行けないですよね!
    ありがとうございます✨

    • 4月25日
マッシュ

BFだけだと足りなかったので、それ+バナナやスティックパンを持ってってあげてました☺️
あと出先でアレルギー出たら困るので、あげる予定のBFは必ず家で一度試してからあげてました!
出先では基本的に和光堂のランチパック?を持ってってました。
そのままでもあげられると書いてあるので、温めてあげたことなかったです(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    バナナいいですね!
    でも、まだ少ししか
    食べられないですよね💦
    1度家で試した事のある
    ものを購入しようと思います😊

    ランチのタイプはお値段するので(笑)💦

    • 4月25日