※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

男の子が吐き戻し問題。ミルクの量が多いか不安。対策や経験談を教えてください。

生後一カ月の男の子を育てています。
最近吐き戻しが多いです。
混合で母乳20分あげたあとにミルクを60mlあげています。今までも吐き戻しはありましたが、量は多くなかったです。
ミルクをあげたあとゲップをして、縦抱きで10分その後横抱きで寝るまで抱っこしています。その時に吐くことは少ないのですが、ミルクを飲んで1時間後とかに吐きます。
吐く量も多いとは思うのですが、噴水のように吐く感じではありません💦

ミルクが多いのでしょうか?母乳がどのくらい出ているかはわからないのですが、前より増えている感じはしないです😓同じようなことがあった方のお話や何か対策などありましたら教えてください(^^)

コメント

どみちゃん♡

うちの娘は生まれた時から吐き戻しがありました!

母乳だけの時や、ミルク120mlだけの時もある混合です。
ゲップさせても吐きます。

うちも飲んですぐってより、時間が経ってから出てきちゃう感じです💦💦

離乳食始まったらおさまるかな?と気長に考えてます😅

吐き戻しで服が汚れないように、スタイを常備してます!

• レモン

レモン

そうなんですね!!顔のところにタオルを敷いているのですが、すぐ汚れちゃいます。
    うちもスタイつけてみようと思います(^^)ありがとうございました!

• 4月25日