※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美波
子育て・グッズ

フッ素入り歯磨きの使い方について、歯磨き指導が省略されたため不安です。使っている歯磨きや量、使う頻度について教えてください。

フッ素入り歯磨きの使い方教えてください🙏

一歳半健診の際 フッ素入りの歯磨きを今後使うようにと指示されました。
現在娘は虫歯もなくよく磨けてるので歯磨き指導も省略しますと言われてしまい、あまり聞けませんでした💦

①使っている歯磨き、量
②使う頻度(毎回?就寝前のみ?)

教えてください🙏

我が家は和光堂のプッシュ式で一回分が出るものを購入したのですが、ガーゼでの拭き取りが必要だった為、拭き取り不要のママはボクの歯医者さんを購入しました。

コメント

ありさ

ピジョンのフッ素入り歯磨きジェルを使ってますが磨くたび毎回使ってて、歯ブラシの毛の上全体に着くように出してます(1〜2cmぐらい?)😊

• 美波

美波

教えてくださり、ありがとうございます😊

• 4月25日
♡

チェックアップのバナナ味のやつを使ってます✨

娘は朝晩に!
息子は晩のみ付けて磨いてますよ😊

• 美波

美波

教えてくださり、ありがとうございます😊
    回数は年齢で分けてらっしゃるのでしょうか?

• 4月25日
  • ♡

一応朝は息子は自分で磨く形なので付けずに渡してます✨

バナナ味はフッ素濃度が1番低くうがいできない子向きなので😊

• 4月25日
  • 美波

美波

ありがとうございました✨探してみたいと思います!

• 4月25日
  • ♡

歯医者さんでは基本はどこも置いてるかな?と思います✨😊

見てみてください😌

• 4月25日