※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

離乳食後のミルク摂取について相談です。ミルクの量や飲み方に不安があります。お腹いっぱいなのか心配です。

ここ数日離乳食後のミルクを遊びのみ?しています。
お腹がいっぱいなのでしょうか??

ミルクは220mlを4回
離乳食は朝昼1回110〜120g食べています!

朝の離乳食後は私が抱っこして飲ませて、
お昼はバウンサーを寝かせた状態で自分で飲みます

朝は220ml全量飲みます!
自分で飲ませるからでしょうか?お昼は150ml過ぎたあたりから哺乳瓶の乳首を噛んでミルクが減りません😅

産まれてから今までミルクを嫌がったりとかしたことなかったので、お腹いっぱいがどういう感じかわからなくて💦
どなたか教えてください!!🙇‍♀️

コメント

ありおり

うちのこの場合だと、私が大体このくらいにお腹空くなぁと思って先回りして作っていた事と(本人そんなにお腹空いてなかった)乳首のサイズが合わなくて飲みたい量が出てこないから遊んでいました

泣くまでミルクは作らないでいたり、乳首のサイズアップで遊び飲みはなくなりましたよ😄

お腹いっぱいの時は自分から口離したり、ゲップの時も同じでした(ゲップが中々出しづらいらしくオエッってなるくらい口の中に手を入れてゲップしたりしてます)

参考になれば良いですが😅

• R

R

そうなんですね!
    娘はお腹空いて泣いたことが今までなくて😂なので4時間おきにあげてますが

最近離乳食増やしたところだったのでお腹いっぱいなのかな〜とおもったんですけど、やっぱり遊び飲みなんですかね?😅

• 4月25日
  • ありおり

ありおり

離乳食ちゃんと食べられていて体重も減らないのでしたら全量飲めなくても良いと思いますね😅

お腹いっぱいでも飲んでしまう子はケロってますよ😂

その後ご機嫌ならその子の摂取量は満たされているように感じます😊

• 4月25日