※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

生理周期が長くても妊娠可能。周期と卵の質は関係する可能性あります。

妊娠希望です。生理周期が長く40〜50ある時もあります。医師に診てもらったところ、排卵はしているそうです。その時の周期が長くても妊娠した人はいますか?
また周期と卵の質は関係がありますか?

コメント

ちゃまる

わたしも生理周期40〜60でした。多嚢胞でした。
今回の妊娠も最終月経から数えるとかなり空きます。が、今も妊娠継続中で順調です。

• ゆり

ゆり

そうなんですね!妊娠も順調に進んでいるそうで、すごく励みになります!ありがとうございます!

• 4月25日
  • ちゃまる

ちゃまる

下の方のように、排卵検査薬使ってみたり、基礎体温計ってみると排卵日わかりやすいと思います!
    赤ちゃんきますように☺️💕

• 4月25日
みき

同じくらいの生理周期でした‼️
わたしも病院を受診し、生理周期は長いものの、排卵はしているようだとの診断を受けました。

卵の質については何とも言えませんが、排卵検査薬なんかも使い、なんとか妊娠に至り現在28週です。

• ゆり

ゆり

わたしも医師に診てもらったり排卵検査薬を使用して、頑張りたいと思います!ありがとうございます!

• 4月25日
ココアがすき

私も45~50です
しかも3日で終わります😳
基礎体温をつけて無排卵の月もありそうだね、と治療しようとした受診の日に第1子の妊娠が分かりました。

周期と卵ちゃんの質は関係ないと思いますが、、次回医師に聞いてみるといいですね😃

• ゆり

ゆり

受診した次の日とはすごい!!
    やはり妊娠って何が起こるか分からないし、きっと奇跡の連続なんでしょうね!勇気が出ました。通院しながら継続して頑張ろうと思います。

• 4月25日