※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmam.♡
子育て・グッズ

赤ちゃんがおすわりが完璧になってから、頭から被せるタイプの服を着せるのがいいでしょうか?ありがとうございます


こんばんは( ^ω^ )

お聞きしたいのですが
上下別の服を着せるのは いつ頃からでしょうか?

あと一週間で6ヶ月になる
娘を育てているのですが、
完璧ではないですが おすわりもします。

今は70のロンパースを着せていますが
そろそろ上下別の服にするべきか悩みます。

肌着もボディースーツ タイプで
前開きのものがコンビ肌着とかよりも
着せやすいんですが、頭から被せるタイプは
おすわりが完璧になってからでしょうか?

長女の時から少し間が空いたので
色々と忘れてしまって( ;∀;)

コメント

くまのこはるさん

うちもなんとなくお座りできる感じです。
いまきているカバーオールが冬用の長袖なので、衣替えの時期に合わせて春頃からセパレートにしようと思っています。

なので新しく買う服は春物のセパレートで80サイズを選んでいます(^-^)

  • ゆうmam.♡

    ゆうmam.♡


    回答ありがとうございます♪

    セパレートって言うんですね^^
    無知すぎて知りませんでした(笑)
    ネットでセパレートで探してみても
    セパレート風のものしか出て来ないです😭
    ネットでこうにされてますか?

    • 3月3日
  • ゆうmam.♡

    ゆうmam.♡


    すみません、、
    最後の文は購入です(><)

    • 3月3日
  • くまのこはるさん

    くまのこはるさん


    ネットで検索するときはトップスとかTシャツとかで検索する方がでてくるかもです(^-^)
    スペースでくぎって、ベビー服 カーディガンとかベビー スカートって打ったり、レギンス 80とかでサイズもいれると結構絞られますよ〜!

    ネットでも購入しますが、結局店舗でも買ってしまうの量が多くなってしまいます💦
    ベビー服ってかわいくてつい…。笑

    • 3月4日
  • ゆうmam.♡

    ゆうmam.♡


    お返事が遅くなってしまい
    すみません( ;∀;)
    ネットで調べてみました♡
    ロンパースばかりだったので新鮮で
    つい見入っちゃいました(笑)
    確かにベビー服 可愛いですよね💓
    いくらでも買いたくなるけど
    すぐにサイズアウトするし、、
    自分の中で葛藤して我慢してますw

    • 3月6日
∮∮ゆま∮∮

うちは6ヶ月頃から上下別着せてました!
被せるタイプの服は首がすわってきた3ヶ月くらいから着せてましたよ。

  • ゆうmam.♡

    ゆうmam.♡


    首がすわってからでも
    大丈夫なんですね♪
    着せづらいのかな~とか
    思っちゃったりして
    長女のお下がりのコンビ肌着を
    ずっと着せてました^^;
    あれって 面倒臭いんですよね……笑

    • 3月3日