※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもも
妊娠・出産

最終月経から4週間経過し、検査薬が陽性。内定の仕事との兼ね合いで悩んでいる。病院への確認や連絡タイミングに迷っている。GWを挟むため、どう行動するか迷っている。

最終月経が3/25にあり、4/7(排卵日2日前)に性交、
生理予定日の今日4/25に検査薬を使って反応が
見えました。1週間後に使うものなので1人目で出た時より薄く感じます。
今計算すると、4w頃だと思います。
1人目の保育園と来月終わり頃から事務のお仕事を正社員で内定頂いているのですが、正直嬉しさの反面計画性の無さにどうしようもなく申し訳なさでいっぱいです。😞
もちろん早く内定頂いている会社へ連絡するべきですが
病院へ確認してからの方が良いのか、
病院はいつぐらいに行けばいいか迷っています。
GWをあって日が経ってしまうし…

皆さんならどう行動しますか?

コメント

ゆーまま

GW明けに病院行きます!
そして職場に相談します(*・ω・)

• おもも

おもも

先走って総務の方に電話しようと思いましたがまだですよね💦
    事務なのでこのまま働かせてもらえたらと思うのですが迷惑かな…と😢
    ありがとうございます!

• 4月25日
  • ゆーまま

ゆーまま

先に病院行かれてからの方がいいと思いますね(*ơᴗơ)
    体調さえ問題なければ務めたいと相談されてみてはいかがでしょう?( ⊙‿⊙)

• 4月25日
  • おもも

おもも

前職でも事務で産前まで働くのに問題なかったので、今回育休は貰えないけど構わないので頼んでみます😣
    妊娠中金銭的に厳しく質素な生活してるとお腹の子も栄養不足になりそうで何としても働きたいです(笑)💦

• 4月25日
ぴむ

4wでしたら胎嚢も見えないと思うので6w頃に行くのがベストかな?と思いますがGW中は病院やってないんですかね?😱
会社への連絡は正常妊娠かもまだわからない時期なので、病院で妊娠確定してからがいいと思います!

• おもも

おもも

病院まだ早いですよね💦
    1人目の時は心拍確認できるくらいに行きました。
    まだ仕事開始がGW明けじゃなかったので助かりました😭
    ありがとうございます!

• 4月25日
🐤

6w3dで初めての受診し、
心拍確認がギリで来ました!
私は流産を二度経験しているので
念の為、母子手帳を貰って
次の検診でもちゃんと育っていたら
周りに言うようにしました。(両親や職場に)
もしもの事があるのでまだ言わなくても良いのかなと思います🤔✨
GW後にしっかり病院で診てもらい、
確定してからでも遅くないと思います!

• おもも

おもも

何があるかわからないですよね…
    できたらGW明け早々に病院で確定してから会社へ相談します👍😌
    ありがとうございます!

• 4月25日