※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
その他の疑問

高校の時からの信頼出来る男友達からビジネス誘われました。稼げると言…

高校の時からの信頼出来る男友達からビジネス誘われました。稼げると言われなんかこわいて言ったら危なくない私がお金に困っとるけ誘ってくれよるみたいです。最初は4500円かかるらしいけどそれは俺が出してもいいしって言われました。赤字になることはないと?て聞いたらないって。1回講習受けてみてまた決めればいいして言われその講習が夜らしいです。旦那になんて言っていけばいいと思いますか?なかなか思いつかないです(><)

コメント

ぴー

行くつもりですか?💦
怪しいからやめておいた方がいいです!
胡散臭いですし、その男友達がマージンほしさに利用しているだけに見えます😭
そういうビジネスは『仲良くない知り合いに声をかける』というマニュアルがあるそうですよ。

• りか

りか

信頼出来る人で私の事を心配していつも話聞いてくれるし、その友達も昨日登録したって言ってました。
    お金に困ってるし話だけ聞いてみようと思ったんですか、旦那に言えません。

• 4月25日
み

絶対辞めた方が良いです!
ネズミ講だと思いますよ!

旦那さんに内緒で行って、騙されて、大金取られて、最悪の場合は親権取られて離婚…ってところまで考えて、それでも行きたいなら行ったら良いと思います💦

• りか

りか

危なかったら言ってこないと思います。高校から仲良かったしそういう人なので。始めるかは決めてないけど話だけ聞いてもいいかなて思って、

• 4月25日
  • み

上の方への返信見ましたが、友達も昨日登録したばっかりなんですよね?
    それでも危なくないと言い切れますか?
    自信があるなら旦那さんに正直にそのまま話せば良いと思いますよ。
    ちょっと怪しいと思ってるから、話せないんですよね…?

• 4月25日
  • りか

りか

その男友達前連絡とってるのがバレて喧嘩なったのでまた連絡とってるってバレたら喧嘩なるので言えないです。元彼とかではないですがまぁまぁイケメンなので嫌だったと思います。1度旦那の嫌なことしたくないて言ってブロックしたけど近くに仕事の関係で引越して電話きて。

• 4月25日
ぶーごん

やめた方がいいですよ!!!

旦那の友達の嫁が
そう言うのに手を出して
200万借金して
最近詐欺の受け子で捕まりましたよ!
2歳の女の子居ます。

• りか

りか

その人は危なかったら私にいってこないと思います。もし危ないことならその人も騙されてるか、
    けど私が金に困っとるて知ってるし私のために言ってきてくれたと思います。

• 4月25日
  • ぶーごん

ぶーごん

それならそのまま旦那様にお話しして
    相談すればいいかと思います!

ただ他の回答も見ると
    怪しいと思う人がほとんどなので
    答えは出ているかと、、、

• 4月25日
ポテト

そのまんまご主人に伝えればいいと思いますよ。
誰に誘われたとかは伏せて、友達にこういうビジネスの講習に誘われて話を聞きに行きたいと。

• りか

りか

確かに、そのまま言ってもいいかも?
    でも誰か絶対聞かれそうです。

• 4月25日
  • ポテト

ポテト

そこを乗り越えられないなら、お友達に無理って言った方がいいです。
    もし隠し通せなくて以前ゴタゴタがあったご友人なら、ご主人は二度とそのご友人のことは信じてくれないと思います。
    ご友人のことも、ご主人の信頼も守り通せないならやめた方がいいと思いました。
    それだったら、ビジネスではなくアルバイトなどで細々でもお金を稼ぐ方がよっぽど家庭のためになると思いますよ。

• 4月25日
なあ

危なくないと思ってるなら
ご主人に話したらいいんじゃないですか?

怪しくないって思ってるなら
話せると思います。
お金に困ってて
こーゆーのがあるから言ってくるね!

でいいんじゃないですか?

怪しいし稼げないと思いますけどね😅

• りか

りか

誰に誘われたら絶対聞かれそうです、

• 4月25日
  • なあ

なあ

なぜ隠す必要があるんですか?😅
    隠れて会わなきゃいけないようなやましいことならやめたほうがいいと思います。

• 4月25日

大丈夫ですか?
辞めた方がいいです
信用できるからと言って
人間を簡単に信じない方がいいですよ。

〇〇

アムウェイとかですかね😅
もちろん悪気はなく、あなたの為を思って誘ってるんだと思います。でもそのお友達がすでに洗脳されてるんですよ💦 確かに熱心にやれば稼ぐことも出来るとは思いますが、確実に友だちを失います。周りはみんな離れていきます。そういうものなんですよ😓
本当に本当に辞めた方がいいです!

りんご

1回だけなら女友達とご飯とか適当に言えばいいんじゃないですかね?
でも、そういうのって何回も集まりありますよ。その度に嘘ついて行くんですか?
後々お金に困ってて男友達に誘われて行ってたって旦那さんにバレたら旦那さん傷つくんじゃないですかね…
旦那さんの信用を失いたくないなら正直に話す方がいいと思います。
それで旦那さんがダメって言うなら、やめましょう。そして、お金に困ってるなら2人で話し合ってください。