※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ(26)
子育て・グッズ

熱性痙攣持ちの子供が熱を出した時、ダイアップを使っても痙攣は起こる可能性がある。痙攣の予防策としては、必ずしも完全に防げるわけではない。

熱性痙攣持ちのお子さんがいる方に質問です😭

長女が熱性痙攣持ちで今までに3回痙攣起こしてます。
なので37度5あればダイアップを入れて
8時間後に38度以上あればもう一度ダイアップを使用して下さいと言われています。

昨日から風邪を引いてて
今日朝10時40分に7度6あったのでダイアップを使用しました。(さっき熱を測ると7度3になっていました✩•ૢ)

7度5熱があって入れておくと
痙攣は起こらないですかね?😭
痙攣予防なので絶対起こらないとは限らないですかね‪( ;ᯅ; )‬

何度痙攣経験しても怖くて心配で😭

コメント

けー

どうですかね?
熱の高さは関係ないって医者に言われましたけどね💧
水分たくさん摂らせるといいとも聞きますよ。
でも正直なるときはなると思います。
息子は熱性けいれん起こし、病院行きダイアップもらい入れましたが6時間後に再度けいれん起こしました。
りんごジュースもたくさん飲んでました。体も冷やしてました。何が悪かったのかまったくわかりません…

• ここ(26)

ここ(26)

水分はたくさん取らせるようにします😭

うちの子は痙攣起こして病院行って
    ダイアップ入れてもらったら
    痙攣起こすことはなかったんですが
    怖いですよね😔💦

• 4月25日
とまと

熱性痙攣怖いですよね。6回ほど経験してますが、先生には、ダイアップを入れてもなる時はなる‥そうです。あくまでも、予防だと言われましたし予防だからとずっと何回も入れると次は副作用が強く出ると言われました。高熱あれば解熱剤と併用がいいと思います。

• ここ(26)

ここ(26)

すごく怖いです💦
    そうですよね、予防ですもんね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

もし高熱がでたらそうしてみます!
    ありがとうございます(❁´꒳`❁)

• 4月25日