※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひmama⑅◡̈*
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に泣いて寝てくれなくなり、イライラしています。ミルクが足りていないのか、寝かしつけの方法が知りたいと相談しています。

混合で育てているのですが、
最近までは母乳とミルクを飲んだあと
そのまますっと寝てくれたのですが、
2ヶ月を過ぎた頃から
ミルクを飲み終わってから泣いて泣いて
まったく寝てくれません。
ふっと寝たと思ったらまた泣いておきます。
眠りが浅い?感じで布団が擦れる音などでも
起きてしまいます。
今までは直ぐ寝てくれたのに、、、
と思うと、イライラしてしまって
今も旦那が寝かしつけてくれてます。
仕事で疲れてるのに、本当に自分
最低なお母さんだなぁって病みます。
飲み終わって直ぐ泣くのは
ミルクが足りていないのですかね?
混合ですが、1日寝る前に一回足すだけで
あとは母乳でなんとか頑張っています。
寝かしつけるいい方法など何か
アドバイスください。

コメント

緋ママ

赤ちゃんは泣くことも仕事なので〜3ヶ月頃までは結構泣かせていましたよ♪慣れるまでは確かにイライラしちゃいますね(^^;;
でも「赤ちゃんってそんなもん!泣いて疲れて寝てくれ〜」って思いで顔が真っ赤、呼吸が乱れるなどが無ければ泣かせていました。
ミルクは欲しがる時に欲しがるだけのませていましたよ♪その後泣くのは、例えばゲップしたくて気持ち悪いとか。抱っこしてほしいとか。でしょうかね👀

akichin

ミルクの量が足りてない
のではないでしょうか???

うちのこは
病院にいるときから
ミルクが足りてなくて
おしっこの回数が
全然少なくて寝てくれなくて
大変でした(´・_・`)

が、自宅へ帰って
ほしがるだけあげたら
ぐずることなく飲みながら
寝てくれてましたよ(^O^)♡