※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいて、母乳が張らなくなり心配。体重増加は確認できず、ミルク足すか迷っている。昨日足そうとしたが飲まず、どうしたらいいか分からない。

ただいま3ヶ月でもうすぐ100日の娘がいます。
今完母なんですが、最近胸があまり張らなくなりました。
絞ると出るんですが、差し乳だったのが差し乳じゃなくなったみたいです。娘は飲んだあとぐずったりはしていません。体重も増えているかショッピングモールまで行かないと測れないしで、ショッピングモールは車じゃないといけないのでなかなか行けず…。
足りているか心配です。
こーゆー場合、ミルク足したりしましたか?
ちなみに昨日足そうとしたのですが、べーってやられちゃって飲みませんでした。
どーしたらいーか分かりません。

コメント

な

哺乳瓶拒否ですかね?😅

  • あやんき

    あやんき

    ピジョンのやつがダメでした(T ^ T)
    まだ他のは試してないのですが…。
    nukのおしゃぶりは平気です٩(ˊᗜˋ*)و

    • 4月25日
  • な

    それならよかった!
    あたしも、今完母で哺乳瓶いざとゆう時に拒否られたら怖いなぁって感じです笑

    ベビースケールほしいですよね!

    • 4月25日
  • あやんき

    あやんき

    nukの哺乳瓶なら行けるかなーとは思ってます!

    欲しいですよねー(*´ω`*)!
    なかなか測るきかいないですし(T ^ T)

    • 4月25日
  • な

    覚えておきます!

    はい、でも高いしそんな使わないし悩んでます🤣🤣

    • 4月25日
  • あやんき

    あやんき

    高いんですよねー(´×ω×`)
    レンタルでもいいかなーって思ってたんですが、やらずにそのまま(∩´﹏`∩)笑

    • 4月25日
  • な

    わかります!近くのレンタル屋なくなっちゃったからとりあえず飲ませてとりあえず寝かせてます笑

    • 4月25日
  • あやんき

    あやんき

    飲んだあとって寝ますよね(*´ω`*)
    ショッピングモールとかにあるって聞くんですけど、行くまでが大変で。笑

    • 4月25日
まる

わたしも胸はるのは7時間とか空いた時だけです。
ですが見るからに見た目太ってきてますし、前の検診でも体重増えてると聞いたので気にしてなかったです💦

  • あやんき

    あやんき

    前までは結構張ってたんですが最近全然で。泣
    とりあえず、完母でやってますが足りてるのかすごく心配になります。

    • 4月25日
  • まる

    まる

    母乳だとどれだけ飲んだかわからないから不安ですよね💦
    娘母乳なのに足すごいボンレスになってきて飲みすぎなんじゃないかと逆に不安です笑
    娘さんが飲んでる最中一回乳首外して、絞ってみて出てるようだったら飲めてると思います!

    • 4月25日
  • あやんき

    あやんき

    絞ると出るので出てるは出てるんだと思いますけど、心配にはなりますよねー( ´∵`)

    • 4月25日
ぐるにゃー

飲み始めに張ってくることもないですか??
飲み終わってぐずってなければ飲めてると思いますよー!
飲めてなければぐずるし、おしっこも減るはずです!
需要と供給のバランスがあってきたらだいぶ時間があいたときしか張らなくなりますよ😀
私はどうしても不安になったときは、お餅たべたり、水分とりまくったりしたりしてました😁

あやんき

貼ることは無いですね(T ^ T)
はらなくなるんですね( ´∵`)
お餅っていいらしいですね(*´ω`*)
私もお団子とか食べようかなって思います(*゚▽゚)ノ