※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1、離乳食をあげるときの座らせ方は? 2、離乳食は手作り?市販? 3、最初に与える食べ物は? 4、事前に用意しておくと便利なものは?親戚が近くにいないので困っています。詳しく教えていただけると助かります。

もうすぐ離乳食がはじまります!
そこで何点か質問があります!
全部答えてもらえると嬉しいです!
一部だけでも大歓迎です!
回答お願いします!

1、離乳食あげるとき、何に座らせてますか?
2、離乳食って手作り?市販?
3、最初はどんなものをたべさせたらいいの?
4、事前に買っておいたら便利なものありますか?

近くに親戚もいなくて困ってます!
詳しく教えていただけると助かります

コメント

我が家は最初バンボに座らせてましたが
泣くので抱っこして膝の上で食べさせてます。

離乳食は全て手作りです。

最初はおかゆ、そこから野菜などに進めていきます。

手作りするのであればブレンダーや、
すり鉢、裏ごし器などですかね。

なっちゃん

1 バンボに座らせてます
2 基本は手作りですが調理のめんどうなものは市販のBF使うこともあります
3 最初は10倍がゆを小さじ1からです
4 まとめて作って冷凍するならブレンダーが便利です
都度作るならおろし金やすり鉢が必要です
あとは離乳食の本一冊買えば今回の疑問も含めてすべて載ってますよ

むちゅーる

1、最初は膝の上に座らせて食べさせてました!今はお座りが安定してきたので、木製ローチェアに座らせて食べさせてます👶
2、基本手作りで頑張ってましたが、食べが悪く😓市販のしらす雑炊が好きみたいで、それを交えながらあげてます♪
3、最初は10倍がゆ小さじ1からで、1週間くらいしたら野菜増やしていく感じです!
4、ブレンダーは本当便利です!!あとは、離乳食セットみたいなのひとつあれば十分かと☺️私も今悩んでますが、思ったより小さな小鍋が必要かなーと思いました!買ったやつが少し大きくて😂

ママリ

1、最初は抱っこ、おすわりができるようになってきてからはハイローチェアです!
2、最初の方は手作り、今は全部ベビーフードだったり、半分ベビーフードだったりベビーフードにストックの野菜混ぜたり臨機応変にしてます!
3、最初はおかゆ、野菜が始まったら人参・カボチャ・かぶなど手に入りやすく、甘みのある、調理しやすいものから始めました!
4、100均とかのすり鉢、おろし器、茶こしとかはあると便利でした!
あとは少量だけ煮たりするので小さめのお鍋とかですかね🤔
家にあればあえて買う必要もないと思います!

ちゃんちゃん

私の膝に座らせています。(バンボは発育に悪いため購入せず)
基本的に手作りしていて、旅行のときは市販品です。
お粥からスタートで、はじめての野菜は人参をあげました。
100均ですり鉢(棒つき)買いました☆

ママ

コメントありがとうございます!
すごくわかりやすくて助かりました!