※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

GWに大人2人と一歳の息子を連れて指定席で新幹線を利用します。6歳未満…

GWに大人2人と一歳の息子を連れて指定席で新幹線を利用します。

6歳未満は無料だと思っていたので、ネット予約をした時に大人2名、子供0名で予約しました。

注意書きを後で読んでしまって、確認不足だったのですが、指定席を利用する場合は子供用の切符も必要と書かれていました。
金額が発生するということですか?切符を買い直さなくてはいけないですか?
窓口に中々行けない為、ネットで購入する方法を教えてください。

コメント

けー

膝に乗ってたら無料じゃないのですか?
何回か息子を連れて新幹線乗ってますが息子のぶんは買ったことありません💦💦

とくめい

お子さん分の指定席をとるなら切符が必要って事じゃないでしょうか?^ ^

deleted user

指定席に座らせるのなら6歳未満も座席料がいるのではないでしょうか?膝に乗せるのならいらないという意味では?
自由席なら座席料は無料ということでは?

どんぐり

膝の上なら指定席券は必要ありません。ただお子さんも大人と同じように席に座るのであれば、乗車券は必要ないですが、指定席券は必要になります。

ママリ

お子さんの座席分も確保したい場合は子供料金を支払わなければいけませんが、指定席大人2人分の座席のみでお子さんを膝に乗せる分には料金かかりませんよ😊!

ママリ

まとめての返信ですみません
指定席でも膝の上なら切符はいらないのですね!ありがとうございます😊