※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっことし
妊活

産婦人科で検査し、次回の予定を知りたいです。雑誌のストラップにご利益を期待しています。

今日、不妊治療もやってる産婦人科に行って来ました(*^_^*)

子宮も卵巣も綺麗とのことで、今回の生理後にまた産婦人科に行く予定です(*^^*)

なにをするかは、聞けなかったので同じような方がいらっしゃったら、教えてください!

そして、本屋さんに行ったら赤ちゃんが欲しいっていう雑誌にさるぼぼ✖️キティーちゃんのストラップが付いてたので、ご利益あるといいなぁと思います(*^^*)

コメント

シーさん

とっことしさん、はじめまして(⌒▽⌒)
わたしも妊活中です。生理が終わったころに出来る検査は、卵管造影検査や卵管通水検査など卵管の閉鎖や狭窄を見るための検査をすると思います。
わたしは最初は経膣エコーで子宮や卵巣を見てもらい異常がないと言われ卵管通水検査をしました。こちらも異常がなく、次は高温期のホルモン検査をして異常がありませんでした。その後、生理中に行ったホルモン検査の結果、潜在性高プロラクチン症と診断されて今、内服治療をしています。
お互いに赤ちゃんに恵まれますように♡

• とっことし

とっことし

そうなんですね(>_<)
    卵管造影検査は、痛いですか?

検査で、なにも異常が見つからないことを祈るばかりです(>_<)
    そうですね、赤ちゃんがお互いの所にきますように‼︎

• 3月3日
  • シーさん

シーさん

わたしは、通水検査をしましたが、生理痛くらいの痛さでしたよ、大丈夫です!

わたしも異常がないといいなっと思っていました。今は治療出来る原因ならば、原因不明よりもいいかな?っと思うようになりましたよ(⌒▽⌒)

• 3月3日
  • とっことし

とっことし

痛みには強い方かなと思ってるので、大丈夫そうかな(; ̄O ̄)

原因がわかると、安心出来ますね(*^^*)

• 3月3日