※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟ママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子と関西旅行へ。哺乳瓶とミルクの量に不安あり。必要な量はどのくらいでしょうか?

完ミでお子さんと1泊2日の旅行に行ったことのある方🙇‍♂️
今週末生後5ヶ月の息子と泊まりで関西に行きます。
そこで質問なのですが

プラスチック哺乳瓶2本
使い捨て哺乳瓶4本
スティックタイプの粉ミルク1箱(多め)
液体ミルク6パック

これだけあれば大丈夫ですかね?💦
どう思いますか?💦
今までほぼ完母だったためどのくらい必要か分からないので教えてください🙇‍♂️

コメント

ららら

ミルクより混合で完ミじゃないですが、多分参考になると思うので!

ミルクは一回100cc×6回(ミルク感の目安)×日数分+α
プラ哺乳瓶二本

で旅行とか帰省とかしてました!
哺乳瓶が入るサイズのタッパーと、ミルトンみたいな消毒の試供品でもらったやつとか持ってって、宿でつけ置き消毒してました!
外でも洗えるように洗剤も、小さい容器に入れて持ち歩いてました。

今なら液体ミルクがいくつかあれば、さらに安心ですね(^^)

• 🐟ママ

🐟ママ

哺乳瓶は使ったら宿に着くまでは洗わずにそのままですか?😮

• 4月25日
  • ららら

ららら

新幹線なら車内に洗面所ありますし、車ならチャイルドシートから下ろすのにSAとかどっか停めてあげますよね?必ず洗面所あるので、もちろん洗ってましたよ!洗うとこ無くて困ったこと殆どないですね。

• 4月25日
  • ららら

ららら

あと、道中、ベビー休憩室がある施設を探しておいたほうがいいですよ。お湯の補充とかオムツ交換とか、やはり便利なので。

• 4月25日
  • 🐟ママ

🐟ママ

しっかりとサーチして行きたいと思います!
    ありがとうございます!

• 4月25日
ラッチ

大丈夫そう💗

5ヶ月なら、200を5回が基本なのでそうなるように持っていっておけばいいとおもいます。なので二日で2000になるように。

あと、お湯を入れる水筒も必需品です。

私は旅行中は気持ち少な目にあげました。
でも時間になったら、ちゃんと欲しがりました。赤ちゃんの腹時計にとっては場所は関係ないよねーと思いました❗

• 🐟ママ

🐟ママ

ありがとうございます!!
    お湯は500mlあれば大丈夫ですよね!

• 4月25日
  • ラッチ

ラッチ

この前旅行したとき、お湯が足りなくなりました❗ちょっと洗いたいときとか、使ってしまって。あ、あと、冷ます用のコップもあったほうかまいいかも。お湯が熱いときに、その辺で水はもらえるのですが、冷ます用の容器がなくて、冷ましづらかったです❗

• 4月25日
  • 🐟ママ

🐟ママ

お湯の持っていく量を減らすために液体ミルクも持っていこうと思っているのですがどうするのがいいですかね😔
    コップも持っていきます!ありがとうございます!

• 4月25日
  • ラッチ

ラッチ

なるほど、水筒重いし、かさばりますよね。
    液体ミルクだと、すぐ与えられるから、時間の節約になりますね!
    ピクニックみたいな、のんびりだと、授乳の時間もさほど気にならないけど、時間に制限がある場合、お湯入れて、、とかいうのは時間かかりますね。
    面倒なら、液体ミルクだけでも荷物は少ないし、いいかもです。
    外でミルクを作るなら、いく日は自宅でお湯入れて、次の日は宿で入れられるし。そこまで気にならなかったです。
    まあ、あとは、サービスエリアとか、いろいろ駆使すれば、お湯も少な目でいいですよね👌

• 4月25日
あーすー

水筒と調乳用の水と哺乳瓶🍼
ミルクはちょっと多めに2500くらい持っていきます👍それか向こうで買います‼️

• 🐟ママ

🐟ママ

ありがとうございます!!
    参考になります🙇‍♂️

• 4月25日