※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ ^)
ココロ・悩み

第二子を授かり、里帰りはせず頑張ります。一番の不安は、夫の帰宅時間とお風呂のタイミング。冬生まれで寒さも心配です。

この度第二子を授かり年子になります!
まだまだ先の話ですが、年内には出産😳
あっとゆうまのマタニティーライフ!

里帰りはせず頑張ります!

一番の不安は、お風呂
旦那は仕事8時には帰宅しますが
普段お風呂は6時ぐらいに入ります!
今は娘と二人なのでいけますが、
もう一人増えるとどうなるか不安😳

冬生まれなので寒いし😭不安❄️😨笑

コメント

頼れる方がいるなら、産後はなるべく家事などは休んだ方がいいですよ😊

年子となると、想像以上に大変だと思います💦
今はようやく上の子も落ち着きましたが、次男が生まれた当初は、2歳差でも大変でした💦

産後無理すると、更年期が来た時にかなり症状が辛くなるとも聞いたことがあります✨
無理はしないでくださいね😊

• (^ ^)

(^ ^)

お返事ありがとうございます!😊
    実家に帰っても母は、
    仕事をしてるので里帰りする意味がなく😭😭笑笑
    頼れず😂😂

2歳差もたいへんですか😱

• 4月25日

退会ユーザー

ちょっと状況が分かったり、イヤイヤがある分大変ですよ🤣

頑張るならば、お住いの地域の子育てサービスを調べてフルに活用したら良いと思います😊
    上の子の一時預かりも、数時間でも利用すると楽ですよ😊

ご飯は宅配やお惣菜などで楽しちゃいましょう😊

…まぁ、結果的になんとかなりますから大丈夫です😊👌

• 4月25日
aaa★

私も2人目は上の子1歳半の時に出産して、自分の親は頼れず、里帰りはせずに自宅に帰りました‼︎
しかし、退院後2週間ほどは結構しんどかったです( ・᷄-・᷅ )
無理はしないでおこうと思いつつ、家事や上の子の相手をしてたらやっぱり無理しちゃってました(°◇°)
うちは旦那の帰りが夜中なので、寝かしつけがカオスでしたが旦那さんが居てくれるならぜひ一緒にしっかり育児してもらいましょう♡