※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
子育て・グッズ

上の子と下の子の構い方に悩んでいます。上の子は私を側に置いておきたがり、下の子もギャン泣きします。どう対応すればいいか迷っています。

二人育児で下の子と上の子の構い方が分かりません。
保育園には預けておらず自宅育児です。

上の子は一人遊びができず、常に私を側に置いておきたがります。お昼に眠い時は「かか(私)もここにねんね!」と言って、すぐに寝てあげないと泣き叫びます。

そーゆーときに限って下の子もギャン泣き、、、どうすればいいのか分からず、イライラして上の子に「いい加減にしてよ、、」と言ってしまいました。

下の子をギャン泣きのまま上の子に構うのか、上の子にyoutubeなど見させて下の子を抱っこするか、、、。

育児に正解なんてないと思いますが、皆さんどうされてますか??

(下の子に添い乳しながら上の子と寝転がる、、という選択肢はありません!私が昔乳腺炎で切開手術になったことがあるため、変な体勢で授乳して再発させたくないからです。)

コメント

ホワイトピーチ

本当に正解がないから
難しいですよね。。
ましてや上の子は自宅…🏡
あたしは長男が保育園通っていたので
土日が恐怖でしたが
どちらもやりましたよ!👍(YouTubeではなくDVD)

最初のうちは
ほとんど長男を構っていました‼️😊

今は面倒見がいいお兄ちゃんです☝️
次男を抱っこしたがったり
どこか行くにも次男を連れて行こうとします‼️抱っこ紐も持ってきてくれたり…😅笑

本当今だけなんですよね💦
でもその今が大事なだけに難しい😭。。

• PON

PON

ありがとうございます!
    保育園、、預けたいですが専業主婦のため中々難しいです😭

上の子を構いたいですが、下の子が泣きすぎてゲホゲホ言うのも放っておけず、、でもそんな下の子を抱っこしながら上の子とお昼寝ごっこも難しくて、、(*_*)

ほんとにあと少しすれば下の子のギャン泣きも少なくなるので今が頑張りどころですよね、、youtubeやテレビ見せながら、なんとか乗り越えないとですね!

• 4月25日
rymkys

下の子を抱っこ紐に入れて上と遊んでました!

うちは抱っこ紐だと泣きやむことが多かったです!

そのために首すわり前からインサートなしで使える抱っこ紐に買い替えました!

参考にならなかったらごめんなさい🙏

• PON

PON

ありがとうございます!
    おとなしくなって寝てくれたら最高ですよね、、、!エルゴのインサートがあるので、試してみます!!

• 4月25日