※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   りんご
妊娠・出産

妊娠中、心拍確認が遅れ、赤ちゃんが小さめで予定日未定。流産の可能性が心配です。

第2子妊娠中です。今回はなかなかうまくいきません、、、
6週で心拍確認できず流産かもと言われましたが、なんとか7週で確認。8週の今日は赤ちゃんが小さめで予定日決められず。先生は難しい顔をするし、流産がこわいです😭

コメント

ちいこ

私は7wで胎嚢しかみえず、
同じく流産の可能性の話をうけて
8w6dで赤ちゃんと心拍確認できました。その時は赤ちゃん2センチくらいで、予定日と母子手帳の許可もらいました。先生は予定日がはっきり決められないから難しい顔をされただけではないですか😥?今はちゃんと育っていると思いますし、心拍確認できているので流産の確率とグッと下がってはいるかと思います。それでも少しの流産確率が気になるの分かります😣💦私は今15w5dの初マタですが、安定期間近とはいえ昨日ちょっとだけ出血あったので不安でしたが今日受診して大丈夫でした。赤ちゃん元気に動いていて、ちゃんと育ってくれてました。うまく言えませんが、りんごさんの赤ちゃんも頑張って成長しようとしていると思います!不安になることもあると思いますが、赤ちゃんの生きる力を信じて待ちましょう😣💗長々と失礼しました。