※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

娘がロタウィルスにかかり、下痢が心配です。いつになればおさまるでしょうか?連休が心配です。

もうすぐ2歳の娘を一時保育に預けたら、早速洗礼を浴び、胃腸炎になりました。病院に受診したところ、ロタウィルスだとわかりました。
嘔吐は落ち着き、食事も摂取できているですが、下痢がひどく、いろんな対策をしても、なかなかうまくいかず、服を汚すほど出ています。ただ下痢の回数は少なくなってきました。
いつになったら、下痢はおさまるのでしょうか?
ゴールデンウィークを控えており、連休になってしまうので心配です。

コメント

あー

下痢がおさまるまで、乳製品の摂取を控えて、徹底的に水分を取って出すしか無いです😓
ゴールデンウィークに入ってしまうので、心配でしたら現状を診てもらいがてら受診される事をお勧めしますよ!

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます。
    今日白い便から茶色便に変わってきました。菌が排出されきった可能性が出てきたので、もうじき良くなるのかなと期待しています。明日の朝まで様子見て再度病院にかかるか決めたいと思います。ありがとうございました(^^)

• 4月25日