※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供がバナナを食べずに吐いたが、熱はない。妊娠中で悪阻があるため、小児科に連れて行くのをためらっている。小児科に行くべきでしょうか。

朝、子供にいつも通りにバナナをあげたらあまり食べず、寝そべったかと思ったら吐きました。
熱はありません。
小児科に連れて行った方がいいですか?
普段なら小児科にすぐ連れて行くのですが、妊娠中で私の悪阻が辛いこともあり、連れて行くことに消極的になってしまってます💧

コメント

緑の野菜嫌い

1回だけなら様子見て何度も吐くなら連れて行った方が良いかと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    そうしてみます💦

• 4月25日

もう一度吐いたら連れて行きますかね😖!ぐったりした感じですか?変わりないなら様子見でいいと思いますよ✋🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しばらく、頻繁に横になってたんですが、今は残りのバナナを食べて、しまじろうコンサート見ながら踊ってます(笑)そうですね、お昼ゴハンくらいまで様子を見てみます❤️

• 4月25日
あもされ

少し様子を見て、元気がなくお昼ご飯も食べられないとか、水分もイヤがったり、また吐いてしまうようなら、午後診で受診しますかね😣

GW入っちゃうと病院行けないので、連休中に救急で駆け込むよりは、今日、明日で念の為診てもらった方が安心かもですよ😊

とは言え、つわり中だと、シンドイですもんね😅
誰かご家族に頼れませんかー?

ムリなさらず、ゆっくり様子みながらでいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

焦っちゃったんですけど、ゆっくりで良いとコメント頂いてホッと出来ました😌
    お昼ゴハン食べないとか、グッタリしてたら連れて行こうと思います。

• 4月25日
とんぴん

うちの子も今日バナナ食べさせたら吐きました!
しかもおとともバナナあげて吐きました…

うちは今咳が酷く一度咳き込んだらオエーとなるまでだから、仕方ないのですが、今まで吐くことなかったのに、今週二回もバナナを食べた日は吐きました…
もしかしてバナナが原因かなーと思っています。
粘りがあるので。

お子さんも粘りのせいできちんと胃の方まで行かなかったとかではないでしょうか??

私は元気なら様子見でよいと思います😊

お母さんのお身体お大事にしてください😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バナナって意外と食べづらい食べ物だったんですね…。
    参考になりました❤️
    お気遣いありがとうございます!
    とわぴんさんのお子さんもお大事にしてくださいね❤️

• 4月25日