※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk1094
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子を育てています。上の子は義母に預けており、助かっているが義母に懐きすぎて寂しい。義母は理解ある人だが、親として寂しい気持ちがある。

1歳7ヶ月と生後11日の男の子を育ててます。
旦那の実家がすぐ横ということもあり、実家には里帰りしてません。
入院中から上の息子はお義母さんに面倒みてもらっていて、もとからお義母さんにはよく懐いているんですが私と離れたことにより更にババっ子になった気がします。
産後まだ間もないので赤ちゃんの世話と自分の身体を休めるために、朝から夕方まで上の子はお義母さんに預けているのですごく身体も休まっているしありがたいです。
すごくすごく助かってるんですけど、上の子がその毎日が習慣になっていてお義母さんにすごく懐いてしまい、わたしよりお義母さん寄りになってるのがすごく寂しくて😢
でもわたしといても散歩も行けないし、外に連れ出すこともできないので、結局息子のストレスになってしまうので今はお義母さんに見てもらえるのがすごくありがたいと思うしかないのですけど、、、
やっぱり自分の親ではないので家を気軽に行き来できるわけでもなく預けたら預けっぱなしになってしまって、少し親として寂しい気持ちがあって😢😢
お義母さんはすごくいい人で理解もある人なので、
みてもらえるだけでもありがたいのに、こんなことを思ってしまうのが申し訳なくて😢

コメント

a.u78

出産お疲れ様です😊
寂しい気持ちもわかりますが、今下のお子さんのお世話としっかりご自身の体を休めることが一番だと思います😊
子どもなので、長く一緒にいるおばあちゃんに懐いてしまうかもしれませんが、そうは言えどもやはりお母さんが一番好きですよ😊
うちの子なんて、月に2.3回会う義両親のことが大好きで、義実家に行けば私や旦那よりじぃじ、ばぁばです😂
特に旦那の存在なんて空気のようです😂

• ayk1094

ayk1094

その言葉に涙です😢😢💕
    そうですよね、これから先ずっと一緒にいるのは私なんだし、この時期預かってもらえることをありがたく思って休めることを幸せに思うことが大切ですよね😢❤️
    そりゃあ、たまに会うだけかもだけど優しくて面倒みてくれるじじばばのほうが良くなるのは子供からしたら当たり前かもしれないですよね😂❤️
    全然懐いてないよりかはマシかなって思うことにします😊
    ありがたいお言葉ありがとうございます😌♩

• 4月25日
かろろか

私もそうなりそうで、投稿が目にとまりました。
息子さん、夜には自宅に戻ってくるんですか?

うちは義母が息子を溺愛で💦
息子も義母大好きだし、お世話になるのはとてもありがたいんですけど、私が自分でやりたい息子の世話も率先してしようとするところがあり(←旦那に言ってもらいましたが…)、距離感難しい💦と思っています。。
母親として、さみしいですよね😭