※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネ
その他の疑問

新築で家を建てようと思っています。まだ子供はいないのですが、子供部…

新築で家を建てようと思っています。
まだ子供はいないのですが、子供部屋を2部屋にしようと思ってるんですが初めから壁で仕切っておくか、壁ではなく折り畳み式の扉を付けておいて最初は広く一部屋で、後々折り畳み式の扉で仕切る形にするか悩んでます。

どちらの方が安く済むのでしょうか?

コメント

ペパーミント

安く済むかはわかりませんが、折りたたみ式の扉つけるなら、今は広く一部屋にして後から壁作ってもいいかなと私は思います。

• ネネ

ネネ

私の実家は折り畳み式の扉で仕切ってたので💧そんなに、違和感はありませんが異性となると壁の方がいいですよね!

• 4月25日
ゆか

うちは子ども部屋2つの予定で壁は作らず一部屋にドアが2つあるという状態です

洗濯干し部屋と旦那の勉強部屋として使っています
なら最初から壁作れば良かったと後悔しています

壁は最初からあった方がいいとおもいますよ

高くとか安くとか考えてたら良い家にはならないと思います😅

• ネネ

ネネ

予算があるので。

• 4月25日
はる

うちの二階は、子ども部屋2部屋と寝室があります。が、今は子ども部屋と寝室を繋げて広くしています。将来的には、壁を作り、子ども部屋と分ける予定です。初めから、後から壁を作る設計にしておけば、10万円くらいで壁が作れるそうです。

• ネネ

ネネ

最初から壁にしようと思います。

• 4月25日
🧸

子どものことを考えると、
同性ならその折畳式の扉でもいいかもしれませんが、
異性だった場合、やはりきっちり壁で仕切ってあげておいた方が良いかなと思います😅
子どもがお互いに友だちや彼氏・彼女を連れて来ることを考えると、壁の方が安心かなと。

• ネネ

ネネ

最初から壁にしようと思います。

• 4月25日
なべ

はじめまして!
私も子供の予定がない時に家を建てました。将来どうなるかもわからなかったので、子供部屋は2部屋繋がった状態で扉とコンセントだけ2つに分けてもいいように配置して建てました。
将来壁兼クローゼットで仕切るように下準備はしてあるようです!見た目はわかりませんが。10万円そこそこの施工費になるそうです😄

• ネネ

ネネ

子供部屋を一つにするか2つにするかも考えてて…
    でも2つはあった方が…と、考えながら、二つ作るとしたら壁で最初から仕切ることにしよーと思います。

• 4月25日
おもち

私も壁をどうしようか迷った結果、最初から付けることにしました。

他の方が言われているとおり10万前後で後付けできるみたいですが、後付けにすると人件費も結構かかると言われたので(汗)

子供が生まれるとお金もかかるのでローン+10万を払うよりも、最初から10万込のローンだけ払う方が楽だねという結論に至りました。

• ネネ

ネネ

10万ならと思ったけど人件費を考えると最初から壁にして建てた方がいいですね!

• 4月25日
鬼サイボーグ

壁あります(*´꒳`*)
やっぱり子供でも思春期になったらプライバシー大事だと思います。
私は姉と2人ですが、ワンフロアだったら嫌ですw

将来的に子供が家を出たら壁をなくして広い寝室にしようかなと思ってます。

• ネネ

ネネ

壁はやっぱり最初からあった方がいいですね!

• 4月25日
ままりん

うちは壁なしで12帖で作っていまプレイルームにしています
おいおいは壁を入れて仕切ろうと思ってます。
10万くらいでできるよーと言われたので扉も2つつけて壁を入れる予定の所でちょうど6帖ずつになるように設計しました!

折りたたみ式は異性の兄弟ならキツイかなと思います。
安く済むかは工務店次第かなと🤔

• ネネ

ネネ

後々壁作ることも考えましたが、最初からの方がいいかなと思い始めてきました。

• 4月25日
ダッフィー

我が家も子供できる前にマイホーム建てましたが、子供部屋は2部屋作って最初から壁で仕切って作りました😊✨

姉妹のMAMA

私は来月1人目が産まれますが、現在マイホーム計画中です。
子供部屋は壁で仕切って2部屋にしてます。
後から壁を付けると後からお金が必要ですし、2人目が産まれなければ他に使い道もあるかなと思って完全に壁で分けてます😆

• ネネ

ネネ

壁を最初からつける。が、一番多い意見ですね☺️
    家を建てるのは脳みそフル回転で悩みますね(笑)

• 4月25日