※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

初マタの方が38週6日で検診を受けたが、内診などの詳細がなく、1週間後の検診まで大丈夫と言われた。大きな病院だが内容があっさりで不安。初産なので予定日より遅れるかもしれないが、何も言われず不安。

初マタで、今日で38週6日です。38週の検診も終わったのですが、まず内診がなく子宮口や赤ちゃんの下がり具合などの話もなく、元気に育ってますね。また1週間後で大丈夫だと思いますよ。って言われたのですが普通ですか?かなり大きな病院ではあるのですが、待ち時間が長い割に内容はあっさり過ぎて少し不安になります...😰初産なので予定日より長くなるのかな〜とは思っていますが、流石になにも言われなさ過ぎて少し不安になってきました...

コメント

もーすぐママ

私は個人病院でしたが言わないと内診なかったです!早く出てきてほしかったので内診グリグリしてくださいって希望してやってもらったくらいです🤣💦笑
多分どこもそうなんじゃないでしょうか?

• うー

うー

なるほど😶
    36.37週に入ると内診グリグリなどの質問を目にすることが多かったので気になっていたのですが、安心しました!ありがとうございます☺︎

• 4月25日
ぺぺ

うちは36週くらいから毎週内診ありましたよ!!!
ないところもあるとは少し驚きでした✨
一度先生に頼んでみたほうが安心ですね☺️
いつ産まれそうなのか子宮口の開き具合で正確じゃなくても知っておきたいですしね💞

• うー

うー

早い所はやはり36週からあるんですね😕
    そうなんです!遅れるとは思っていてもだいたいでいいので先生からのお言葉が欲しいというか...
    色々調べてしまって、頭が🤯こんな感じです。笑

• 4月25日
ふとこ

総合病院2箇所で出産しましたがそんな感じてましたよー!
2時間待って3分で終わりです(笑)

• うー

うー

ですよね。笑
    酷い時は4.5時間待たされて、5分も掛からずはい、また来週みたいな😅
    何かあった時の事を考えると総合病院の方が良いかと思い今回は初なのもあって総合病院にしたのですが、次は個人病院でもという気持ちが出てきちゃいます😂

• 4月25日
マル

私がかかっていた病院では、里帰り前も後も毎回内診ありましたが、そういう病院もあるんですね😅
不安になりますね。

お医者さんもいつ頃産まれるかの正確な予想はできないみたいですし、もういつ産まれてもいいからこそ診ないのかも?と思いました。
(出産報告見てたら、子宮口硬くてまだまだだと言われて、油断してたら直ぐに陣痛起こった!とかたまにあるので😅)
ホントに何も問題ないから言わないんだと思いますよ!後は陣痛を待つだけですね!

• うー

うー

あまりにも何も言われなさ過ぎて、不安になります。具体的に何がと言われてるとそんな出ては来ないんですが、出すにも、先生との会話の内容がなさ過ぎて逆に何を聞けば...となってしまいます😥
    来週の検診は内診があるらしいので、気長に陣痛が来るのを待ってみます!
    ありがとうございます!

• 4月25日
uki✳︎

エコーで赤ちゃんの推定の大きさがわかりますし、触診(子宮の大きさや位置)はしてると思うのである程度赤ちゃんの位置も先生は、わかってると思いますので内診は、しなくても大丈夫だと判断したのかもですね⭐️

私もギリギリまで内診無かったです😭不安になる気持ちわなります!
もし、不安ならばその時に、結構下がってますか?と聞くと教えてくれると思います🌷✨

初産で38週ならば、色々不安や心配になりますし何でも聞いて良いと思いますよ🌿✨
私も知識不足で、小さな事も聞きまくってました😶笑

• うー

うー

不安になりますよね😭
    両親に聞いても覚えてないなぁという感じでそのうち出てくるから👍🏻と。笑
    ですよね!次の検診の際にあっさりした内容であれば質問してみたいと思います!
    ありがとうございます☺︎

• 4月25日
あーたん

わたし35週で内診始まりました^ ^
内診して子宮口5センチ空いてる言われて2日後に生まれたので、心の準備できてましたが……
聞いてみた方がいいと思いますよ♪
初産でも37週で生まれたので😍