※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

寝るときの服装や寝具について相談しています。息子さんが寝相が悪くて脱走してしまうことや、汗をかいていないのに蒸れてかゆいことが気になっています。ガーゼスリーパーや半袖のパジャマなどの提案が欲しいようです。

みなさん何を着せて寝させていますか?

タンクトップシャツ+薄手の長袖パジャマ+布団で寝てると、夜中に何回も脱走します💦
何回かかけ直していたものの、暑いのかと思って布団は諦めてタオルケットをかけましたが、それからも脱走💦笑(単に寝相の問題?)

シャツが吸ってくれているのかもですが、汗はそんなにかいている様子はないです。

布団とかよりガーゼスリーパーの方がいいのかな…?
それとも半袖に?(さすがに早い?)

また、夜中起きたときや寝起きに頭をかくようにもなり、シーツとの接地面が蒸れてかゆいのかなーと思ったり…
同じように頭をかゆがるお子さんいますか?
タオルを敷いたりシーツの質変えたりした方がいいのかな…?


なんだか質問が散らかっていますが、どれにたいしてでも良いので教えて下さい(>_<)
ちなみに、和歌山住みです。。


コメント

のの

半袖肌着、薄手の長袖パジャマ、ガーゼスリーパーを着させてます。
コロコロ転がるので布団はあまり意味がないです😂寒いときは薄手の毛布かけてあげるのですが、いつの間にかなくなってます(笑)
やっぱりスリーパーが一番活躍してますよ!

  • みるく

    みるく

    すぐ脱いじゃいますよね。最近はよっぽど布団きたくないのか、枕ポジションに横向きになって寝てました笑
    やっぱスリーパーですか~
    コメントありがとうございます!

    • 4月25日
さち

同じ月齢の息子がいますが、うちはタオルケットに半袖にしてます!
長袖だと寝苦しそうだったので💦

部屋が低くても23度以上あるので!
自分が薄い長袖で寒いと感じる日は息子も長袖にしようかなと!

タオルケット掛けても蹴られますよねー🤣
冷えそうな夜はスリーパーです!

  • みるく

    みるく

    窓やドア締め切ってると結構あったかいですよね。
    ずぼらな性格なもんで、今日は半袖、今日は長袖、とか使い分けられないんですね~💦まずは意識改革しないと💦笑

    スリーパー、冬の間はタンスに冬眠させてたんですが、引っ張り出してこようかな~

    • 4月25日