※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぬ
妊娠・出産

病院に行くのが不安で、痛みがあるときは歩けないけど痛みがなくなると踊れるほど。症状がよく分からず、吐き気もある。前駆でしょうか。

病院に行こうか迷ってる自分がいます(><)
病院タクシーで行く上に30分以上もかかるので帰らされたらと思うと体調が悪いのでできるだけ帰りたくないのですが😭
まだこれは前駆でしょうか
痛みがある時は歩けなくて痛みなくなったら踊れるほど痛みがないのですが
よく分からなくて腹たってしまいますその上吐きそうで辛いです。

コメント

さくら🐶💓

え?揃ってきてないですか?
私も陣痛の時こんな感じでしたよ!
とりあえず病院に電話しましょ!

  • ゆぬ

    ゆぬ

    この投稿した後怖くなってやっぱ電話したんですが破水か出血がなければ大丈夫ですと言われました。
    で今さっき旦那に痛い痛いって助け求めたらまた電話してみなと言われ嫌々電話したのですが次は5分間隔くらいで出血破水したらもっかい電話くださいって言われちゃいました。

    • 4月25日
  • さくら🐶💓

    さくら🐶💓

    えー?!
    これ本陣痛のときです!
    私もバラバラだったので電話したら1時間様子みてーって言われて様子見てたら痛みが増し増しになって、電話で無理です!って言ったら来てくださいって言われてその日の夕方に出産しました!

    • 4月25日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    やっぱりそうですよね😭私も前駆ちょっと違う痛みで間隔もいつもより調ってたのでやっぱ電話しとこって思って電話したのですが5分間隔ってまだまだですよね😭

    • 4月25日
  • さくら🐶💓

    さくら🐶💓

    バラバラな人は産むまでバラバラですよ😂
    私は病院に行ってからもバラバラで促進剤打ってから間隔縮まったので!
    痛みは増してますか?

    • 4月25日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    病院の対応の仕方がびっくりしましたその上初めてなのでオドオドしちゃってます😭

    2時間前くらいからちょっと痛くて
    前駆なのかなって思って家事をしてたのですが途中から痛みが来たら一旦やめてを繰り返して今は息を止めそうなくらい痛いんですよね😭おしりの穴からボールが出てきそうな痛みもあって。前駆前駆って言われていたので混乱状態です😅

    • 4月25日
  • さくら🐶💓

    さくら🐶💓

    あ、もう陣痛ですよねそれ!
    病院に車で30分かかるって言えますか?
    わたしもそう言ったら来てーって言われましたよ!

    • 4月25日
  • さくら🐶💓

    さくら🐶💓

    痛みが増してて、車で30分かかるので不安なんですけどって伝えれますか?

    • 4月25日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    陣痛タクシーなのでその事もあと家が30分以上だよって事も行ったのですが初産なんで5分間隔くらいで破水すると思うのでその時に電話もっかいしてくださいねーと言われてしまったんですよね。声も今落ち着いてるから大丈夫だと思うって言われてしまって
    正直もう電話したくなくなりました😅

    • 4月25日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    もっかい電話してみます!🙏

    • 4月25日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    今電話してタクシー呼んでから30分以上かかるのですがと言ったら
    まだ初産で2センチ弱しか開いてないからまだ大丈夫痛みの間に寝てくださいねと言われ痛み増してきてるのですがそれでも大丈夫なんですか?って言ったら初産なんで大丈夫です5分間隔になったら電話してくださいっていわれて切られました

    もう少し様子みてみます。😅

    • 4月25日
  • さくら🐶💓

    さくら🐶💓

    あれからどうなりましたか?💦

    • 4月25日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    今さっき5分間隔くらいに痛みが来たのでもう限界だって言ったらまだ2センチくらいしか開いてないらしく一応入院になりました!🥺🙏

    • 4月25日
  • さくら🐶💓

    さくら🐶💓

    明日には産まれますかね💕
    痛いけど終わりはすぐそこなのでファイトです👍🏻
    39週間待った我が子にやっとこさ会えますね🥺❤️
    報告まってます🙌💕

    • 4月25日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    そうだといいです😭帰らされないか怖いですがありがとうございます🙏✨

    • 4月25日
  • さくら🐶💓

    さくら🐶💓

    どんな感じですか?😊😊💓

    • 4月26日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    促進剤使うことになりました!💞

    • 4月26日
  • さくら🐶💓

    さくら🐶💓

    きゃーっ💓💓
    もうすぐですね!!!
    促進剤使ってからは携帯触る暇も喋る暇もなかったけど、おわりはすぐそこ!!!
    ファイトです!!!
    報告楽しみにしてますね!🥺❤️❤️❤️

    • 4月26日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    私携帯も触れるしと思ってたのですが尿を我慢してたせいでちゃんと促進されてなくて出したらすごい痛くなってきました!

    ありがとうございます🥰💞

    • 4月26日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    2日間粘ったのですが陣痛結局遠のいてしまいかえって来ました😅w

    • 4月28日
  • さくら🐶💓

    さくら🐶💓

    あらまーっ😱💦💦💦💦
    そんなことあるんですね😭
    促進剤使ってもダメでした?

    • 4月29日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    促進剤で陣痛ピークなのを耐えて唸りまくってたのに子宮口が全然開かなくて2日間で3本半打っても子宮口開かなくてまだそんな慌てる周期ではないからと帰らされました😅

    • 4月30日
  • さくら🐶💓

    さくら🐶💓

    わちゃーっ🤦‍♀️
    痛い思いだけしたって感じで辛かったですね😭💦
    赤ちゃんお腹のかが心地いいんでしょうね🤔💓

    • 4月30日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    最後の方もう打たないでくれーって叫んじゃってましたw
    陣痛来てる間いつも以上にお腹で動いてたのでまだ出たくないって言われてたのかもしれないです😅w

    • 4月30日
  • さくら🐶💓

    さくら🐶💓

    もーっ、懐かしい😂笑
    うちの子も生まれる直前まで動き回ってその度に張って陣痛きてたので動かんでーって泣きながら子どもにお願いしてました笑

    • 4月30日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    痛いですよね
    もうなんか遠のいてしまったので何が陣痛で何が前駆なのか分からなくなってます😅w

    • 4月30日
  • さくら🐶💓

    さくら🐶💓

    私も何回も生まれる詐欺されて本陣痛気づくか不安でしたが、全然気づけました😂

    • 4月30日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    それほど痛いんですね😭
    今恥骨が痛すぎて歩けないので辛いです😭

    • 5月1日
  • さくら🐶💓

    さくら🐶💓

    恥骨が痛いってことは降りてきてる感じですね🤔💓
    がんばれーっ😭😭💕

    • 5月1日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    さくらさん!8日に無事出産しました💞

    • 5月9日
  • さくら🐶💓

    さくら🐶💓

    わぁっやっとですね🥺💓💓💓
    おめでとうございます😆❤️❤️❤️
    今は体休めてくださいね!
    新生児羨ましい🥺🥺

    • 5月9日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    ありがとうございます🥺めちゃくちゃ可愛いですw

    • 5月9日
  • さくら🐶💓

    さくら🐶💓

    ですよねー🥺💓💓
    ほんとゆっくりされてくださいね!
    キツかったら無理せずですよ!
    休めるのは入院期間中だけ😂

    • 5月9日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    ゆっくり所か子宮収縮ちゃんとされてなく出血大量に出ちゃって意識飛んで危なく死ぬところでした😔
    時間帯が結構離れてたから滅多になくてでも子宮の収縮ちゃんとしないと恐ろしいからって言われ今絶対安静状態です🙄w

    • 5月10日
  • さくら🐶💓

    さくら🐶💓

    わーっ!遅くなってすみません!
    そうだったんですね😭
    その後大丈夫ですか?
    わたしも収縮はちゃんと出来てたものの、悪露が人一倍酷くて、トイレでぶっ倒れました😅
    出産時の出血も1000リットル?だったので結構しんどかったです笑

    • 5月18日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    退院出来ました😭💞
    鉄剤増えて大変です💧
    やっぱある事なんですね😭
    出血の時は全然血は範囲内だったので先生もびっくりしてましたw

    • 5月18日
  • さくら🐶💓

    さくら🐶💓

    わたし鉄剤ダメなので今でも貧血に苦しんでます😭💦💦

    • 5月19日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    鉄剤ダメなんですね😭入院中はずっとルートでした。

    • 5月19日
  • さくら🐶💓

    さくら🐶💓

    辛いですよね😭💦
    今は落ち着きましたか?

    • 5月21日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    すこし落ち着きました😭

    • 5月21日
  • さくら🐶💓

    さくら🐶💓

    グッドアンサーありがとうございます😭
    ゆぬさんお元気ですか?🥺

    • 7月11日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    いえいえ✨
    めっちゃ元気です✨

    • 7月11日
  • さくら🐶💓

    さくら🐶💓

    貧血も治まりました?🤔

    • 7月11日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    貧血はまだ少しありますだいぶ楽ですでも✨

    • 7月11日
ジェシー

とりあえず電話して行ったほうがいいか聞いてはどうですか?

  • ゆぬ

    ゆぬ

    そうですよね産院に電話したらえーそれだけで多分前駆だと思うんで出血破水したら連絡くださいって言われました😭

    • 4月25日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    その後また怖くなって電話したら5分間隔くらいに出血か破水したら電話してと言われてびっくりしました

    • 4月25日
mama

不安になりますよね😭💦
それだけ痛み増してきててこの感覚なら本陣痛な気がしますが、、破水しない場合もありますのにね😭😭
距離もあるなら行っておきたいですね😭もし戻る事になったらとも悩みますが💦
知り合いも検診で2センチでまだこなさそうだねって言われた夜に破水して出産になりました😳
私も産院まで30分でしたので帰らされたらいやだなと思ってわからなくて10分前後の感覚で2.3時間耐えてて、そしたら急に感覚縮まってあっという間に5分間隔きって、車の中でもだえながら急いで向かいました💦
ひとまず、すぐに産院へ迎える準備だけして いつでも出れる様にしておくといいかと思います😢

  • ゆぬ

    ゆぬ

    不安すぎていつもフライングしてしまって前駆を陣痛だと勘違いしたりしてたので😭怖いです
    病院3回ほど電話したんですけど
    5分間隔くらいで破水出血したらもっかい電話くださいと言われてしまったのでもう少し様子見て耐えてみます!

    合間合間に準備します!

    • 4月25日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    💩の痛みだったら画像のようになりませんよね?😅

    • 4月25日
  • mama

    mama

    わかんないですよね!初めてですしどれが本陣痛かなんてわかんないですよね😭
    💩だったらこの様にはならないと思います!😳少しばらつきはあっても規則的ですもんね😭
    私波がきてない時は全然平気でしたが、6分間隔ぐらいから波がくるとしゃがみこんで動けない様な痛さでした!車の中で産まれたらどうしよーて思ってた記憶あります🙄笑
    あと、腰の痛さが今までと違う感じでどんどん腰が痛くなっていきました💦人によって違うとは思いますが、、
    他の方へのコメント拝見しましたが、せっかく電話してるのに、そう言われると次に電話しづらいですよね😭
    助産師さんも沢山いるし 他の方でてーって思っちゃいます🙄w

    きっと赤ちゃんに会えるの近いかもですね!頑張ってください😭💓💓

    • 4月25日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    ありがとうございます!少し自分が間違えて測ってんじゃないかと不安だったので安心しました😭もう一度産院に電話してみます!

    • 4月25日
はじめてのママリ

心配な病院ですね😅
私は出血も破水もなかったですよ😭
しかも5分間隔で痛すぎて記憶がとぶくらいからタクシー乗れるかどうか不安です。
どうか無事に出産できますように👏頑張ってください!

  • ゆぬ

    ゆぬ

    5分間隔って相当痛み増してますよね今の痛みでもちょっと息止めちゃうくらいで😭旦那も昼から仕事なのでそれまでにと思いますが無理だったら救急車呼びます。(><)

    • 4月25日
みり

陣痛っぽいですね!
私も朝方電話したら今日中には産まれると思うけど、初産で時間かかるから外来開いたら来てーとか言われました。
行ったら既に7センチ開いてて1時間で産まれました😰
不安だと思うので、外来開いた時間に診てもらったらどうでしょう?
出産応援してます😊

  • ゆぬ

    ゆぬ

    5分間隔くらいになったらまた電話してと言われてしまったので様子見てるのですが
    結局痛くて😭終わったら平気なのですがやっぱ初産だとそうなるんですね
    💩だとこんな感じになりませんよね。(><)

    • 4月25日
  • みり

    みり

    痛いときに話せない、動けない感じなら陣痛っぽい気がしますよ!
    前駆のときは痛くても私は話せました(^^)
    💩ではないと思います😂

    • 4月25日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    痛みがある時は息止めちゃうくらい痛くてやっぱり陣痛ですかね
    前に31週の時に前駆を陣痛だと勘違いして昼頃10分間隔で痛みが来てたので連絡してすぐ言ったのですが前駆だからと言われてそばにいた看護師に笑われてしまって😭恥ずかしくて
    今回もまた測り間違えて前駆か💩だったらどうしようと不安で。w
    ありがとうございます

    • 4月25日
  • みり

    みり

    前駆を陣痛だと勘違いしたことあります!笑
    でも、笑うことないですよね💦
    初めてで不安だし分からないことだらけなのに😞

    • 4月25日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    こっち初めてなのになーって有名な産院なんですが1部看護師さんが口コミで悪い評価されてて納得いきました😭もう家で産んでやろうかなってさっきからイライラしてます😅w

    • 4月25日
  • みり

    みり

    めっちゃ分かります!
    産み落としたらどうするんだ!って思いました😂
    外来では我慢しすぎって言われるし本当にあてになりません笑
    助産師さんも色々いますからね💦

    • 4月25日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    そうですよね😭
    我慢し過ぎって言われる時もあるんですね(><)

    • 4月25日
  • みり

    みり

    そっちがこの時間まで待てって言ったんですけどーって思いましたけどね😂
    私の場合は初産なのに進みが早かったからだと思います。
    病院行けましたかね?

    • 4月25日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    今日外来が予約制らしくて😭やっぱり5分間隔くらいになってから来てと
    パニクっていたので看護師さんが一旦落ち着くためにお風呂に浸かって見てください!って言われたのでその通りにしたらちょっと遠のいてるきがします😅

    • 4月25日
  • みり

    みり

    途中で遠のくこともありますもんね😞
    べびちゃんと会えるまでそう遠くないと思いますから、休めるときには休んでくださいね✨

    • 4月25日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    ありがとうございます😭
    痛すぎて産院に電話したら入院になりました☺️💞

    • 4月25日
  • みり

    みり

    入院されたということで安心しました!
    今は辛いと思いますがもうすぐ可愛い我が子に会えます😌
    ファイトです☺️✨

    • 4月25日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    ありがとうございます助かりました🙏💞

    • 4月25日
じゅり

素人だと判断できないですよね😂💦
私は前期破水で入院していて
5〜7分間隔で痛みがきていたので看護師さんに言ったら前駆陣痛だと思うからって言われてその後我慢してました😂💦
が痛みが強くなってきて
いきなり2分間隔になったので再び看護師さん呼んだら陣痛だったみたいでそのあとすぐ出産になりました!
なので早め早めに連絡した方がいいと思います😂💦

  • ゆぬ

    ゆぬ

    連絡してるのですが結局5分間隔くらいになったら!とキレられたのでもう少し様子みてみます😭

    • 4月25日
  • じゅり

    じゅり

    そうなのですね😂
    怒られたら次連絡しにくいですね💦

    • 4月25日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    もうあと2時間くらい様子みて見ようかと思います😅

    • 4月25日
  • じゅり

    じゅり

    2時間も😂💦
    陣痛痛くて辛いですよね、、
    私自身初産で陣痛から処置までで
    5時間とスピード安産だったので
    ゆぬさんの赤ちゃんが早く産まれてしまわないか心配です😂💦

    • 4月25日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    5分間隔に全然ならないので😭様子みてるのですがなんか遠のきそうな予感しつつ結局痛みがある感じで何度も間違えてないか測り直してる状態です😅w

    • 4月25日
はじめてのママリ

皆様のコメント見ましたが、絶対陣痛ですよ!!
私は間隔バラバラで痛いとき動けなくなり、助産師さんに前駆だよ〜と言われていましたが陣痛でした😭
私の場合破水して入院していたので良かったですが、入院時3cmで痛みを何度も訴えて見てもらったら6cmでそこからあっという間に生まれました!
助産師さんに謝られました😂笑

なので、しつこいと思われても電話し続けた方が良いですよ😭笑
初産なので何も分からず、助産師さんの言うこと聞いてましたが痛みに関しては自分の感覚とか違和感は当たってると思います°°
ちなみに排便の感覚になってから1時間くらいで生まれましたよ😭!
無事に生まれますように💓

  • ゆぬ

    ゆぬ

    ありがとうございます!もう3回ほど電話してるのですが5分間隔くらいにと何度も言われたのでちょっとパニクってしまってましたw
    もう少し様子みてからまた電話してみます!🙏

    • 4月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パニックになりますよね😭
    私もナースコール連打しまくって最終的に助産師さんがずっと側にいてくれました😂💓笑

    • 4月25日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    いい助産師さんに当たればいいのですが😭初産なのに扱いが適当にされすぎて不安です😅t

    • 4月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    当たり外れありますよねー😭
    私も大学病院だからも適当な感じでした( ˙-˙ )笑

    • 4月25日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    個人病院なんですが😭病院食がおいしいだけでえらんじゃったので我慢するしかないです😅w

    • 4月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご飯大切ですよね😂💓
    私もご飯楽しみにしてました(^^)笑
    私もドキドキしてきました!笑

    • 4月25日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    痛すぎて産院に電話したら1回パニクってるからお風呂に浸かって落ち着かせなと言われたのでその通りにしたらなんか遠のきました😅w

    • 4月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!笑
    でも、確かにお風呂入れるときに入っておいた方が良かったです(^^)
    私は破水したのでお風呂入れずでした😭
    連休前に産みたいですね💓

    • 4月25日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    入院になりました☺️

    • 4月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    良かったですねー😂💓
    きっともうすぐですね(^^)
    私までドキドキわくわくです💓

    • 4月25日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    ありがとうございます🙏ほんとに助かりました

    • 4月25日
ベラ

息止めちゃうほどの痛みなら本陣痛だと思います😢

💩したい感覚になるのも赤ちゃんが降りてきてるからで、私も1人目の時は子宮口全開、赤ちゃんが下がってるのに破水せず、助産師さんが膜破って破水しました。

破水してから行っても遅いと思うので、電話で断られても医師の診察を受けた方がいいと思います!
病院行って追い返されたりはしないでしょうし、赤ちゃんと自分の為に頑張ってください😭家で産んで出血多量で意識失ったらゆぬさんと赤ちゃんの命が危ないです💦

  • ゆぬ

    ゆぬ

    やっぱりそうですよね😭
    また5分間隔になってきてるような感じで私の勘違いなのかと思って測って測り直しての繰り返して

    産院にもう一度電話してみます!

    • 4月25日
  • ベラ

    ベラ

    間隔は完璧に揃ったりはしないです😵私もバラバラでした😅

    頑張ってください!

    • 4月25日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    間隔揃うと思ってました😅
    また電話したらまだ少し様子みてって言われたのでお風呂に浸かって落ち着かせてみます😭パニクってしまいますね。w

    • 4月25日
  • ベラ

    ベラ

    もう嘘でも『5分間隔になりました。』と言って受診してみては😭
    心配です💦

    • 4月25日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    そうしてみます!😭
    赤ちゃんの胎動もいつも以上に少なくなってきてるので。

    • 4月25日