※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

夜泣きが続いており、睡眠不足で辛いです。対処法を教えてください。

夜泣きしんどい😭😭声も大きいし1時間おきに起きるし寝不足です。一週間前から毎日起きてます。頭おかしくなりそうです。授乳もダメ抱っこもダメ。オムツも違う。これしたら夜泣きがなくなったとかあれば教えて下さい😭😭💦

コメント

ママリ

うちは、暑いと何度も起きました。赤ちゃんの首をさわって、サラサラしてなければ、暑いんだと思います。

• まゆ

まゆ

今わ触ってみたんですが、首はサラサラしてました😭😭この時期はしょうがないんでしょうか😭寝れなくて本当にしんどいです、、泣

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

暑いんじゃないなら、まさに、夜泣きかもですね。座って抱っこして泣かしたままお母さんは目をつぶるのは、できないですか?
    私は二人目以降は夜泣きのときちょっと頑張って無理なら諦めれて、横で寝て、目をつぶりながらトントンしてました。もう気持ちだけの対応でした(^^;)
    そうできるようになってから、きつさが激減しました。
    3人目では、泣きまくる子供を座って抱っこしたまま、ビデオ見てました。昼間、昼寝のときに一緒に寝てました。睡眠不足は続きましたが旦那が休みの時に、入眠薬(産科でくれます)で無理やり寝て、体力回復してました。諦め、かなり肝心です!

• 4月25日
まゆ

座って抱っこ立って抱っこユラユラもギャン泣きで😭😭結局リビングに連れて行き電気をつけたら泣き止みました。諦めも肝心なんですね😭
夜泣き始まるまではよく寝てくれる子だったので尚更しんどくて💦
色々アドバイスありがとうございます😭💗
3児さんもお子さん夜泣き中ですか??

息子はYouTubeの
ボウロのうたで夜泣きがおさまることが多いです^_^

• まゆ

まゆ

ボウロのうた検索してみます😭💗
    夜中にお返事ありがとうございます😭

• 4月25日

退会ユーザー

とんでもないです!
    お互い頑張りましょう😂💓

• 4月25日
  • まゆ

まゆ

ボウロのうた調べて流してるんですが私が癒されました(笑)はい😂💗もう今日は寝るの諦めました(笑)

• 4月25日
ママリ

いえ、最近まで二番目の夜泣き復活あったのと、3番目のいびきで、なんだかんだと睡眠時間が三時間でも生きていけるからだになってしまったみたいで、寝れないんです(笑)

• まゆ

まゆ

そうだったんですね😂私は一人でも子育てでいっぱいいっぱいなので3児さん尊敬します😭💕毎日大変だと思うんですが、無理せず頑張ってくださいね😣

• 4月25日