※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい!(29)
お仕事

前職での嫌な経験を吐き出したい。同僚からの冷たい言葉で洗濯をやめ、退職。今振り返ると変な職場だった。

家で洗濯をしながら前職で伝書鳩されたこと、そしてその言葉をふと思い出したので嫌な過去を捨てるために吐かせてください。
(悩みではなくモヤモヤを吐きたいだけなので、内容に関する批判的コメントや反対意見などはご遠慮願います)

同じ調理現場で働いていた御局の子分(私より年上で後輩)から、“すれ違う度、洗剤くさいってさっき言ってたよ。”と、私に一言。
当時は26歳で、実家暮らしで母が選択してくれていたのでそのことを伝えると、“洗濯くらいは自分で洗いなよ。”と、冷たーい一言が返ってきました。

きっと今の私なら、“えっ?で、何の要件?”
“洗剤買い直さなきゃいけないので買ってくれますか?”
くらいの一言を返せますが、当時の私は純粋過ぎたのか言い返すこともできず...。
その事きっかけに自分の服を洗濯するのは違うなーって思ったので、親に洗剤を変えてもらい余計な波風立たせず退職しました。

洗剤くさいって...。自分の口から言えないの?
子分に伝書鳩させるってどういう意図?
子分も自分から伝書鳩買って出て私に伝えるって...。
どんだけですかって。笑

もう、過去の話なんでどうでもいいんですけどね。

当時はそこまで考えられませんでしたが、今になってよくよく変な職場だったなーって思い返します。

コメント

御局って自分で何も言えない人多いですよねー
私はSEで女が少ないのですが事務の御局が『あの子性格悪いから近付かない方がいいよ!』って男性に言いまくってましたよ
その御局男性陣からも嫌われてましたけどね😑
何か文句あるなら直接言えよって感じですよね!

• ママになりたい!(29)

ママになりたい!(29)

コメントありがとうございます!
    女性でシステムエンジニア、カッコいいです🥺✨
    事務の御局、そんなこと言いまくってたんですか?最低ですね😑
    ほんと何か文句あるなら直接言えよって感じです!
    私は病院給食の調理場で働いていましたが、人間関係最悪な環境だったのでトラウマになってしまって😢
    せっかく頑張って得た栄養士の資格ですが、同系の職種に再就職はもはや恐怖です...。
    でもこれからの人生も人間関係避けられないので、あもさんからのコメントを思い出して少しづつトラウマをなくしていきたいです😂
    御局のバカやろー‼️笑

• 4月25日