※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さい♡マイメロ
妊娠・出産

妊娠中の適した職種について相談です。現在7週で、12週まで待ちたいが生活費が心配。バイトを考えています。


妊娠12週を超えてから、
バイトを、したいと、思うんですけど、
妊娠中だと、どの職種がいいと思いますか?

今7週で、今日病院に行ったら、今からでも働いても
大丈夫と言われたのですが念の為に12週までは待ちたいと思って。

彼氏の給料だけだと、生活ぎりぎりなので、
毎月最低1万円でも子供のために今から貯金を
しておきたくて。

コメント

(´・ω・`)

立ち仕事は避けた方がいいと思います( *`ω´)
だんだんお腹が大きくなると足が浮腫んだり、つりそうになったりするので大変かと!!
あとは切迫にならないように気をつけないといけません!!
私は子供が出来る前からパートでスーパーの精肉で働いてましたが、切迫気味になりましたので(´-3-`)

無理はなさらず、自分にあったところが見つかるといいですね!!

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    そうなんですか(T▽T)私が考えてたのが、近所のスーパーの、お惣菜コーナで、朝8時から12時のとこでした。(T▽T)やはり、デスクワークのがいいですかね(ToT)

    • 3月3日
deleted user

悪阻はないんですか?
妊婦さんでも雇ってくれるのは、コンビニですかね\( ˙▿˙ )/

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    悪阻は全くないです! 妊娠がわかる前が1番体調悪くて妊娠ってわかった瞬間は全然大丈夫です!! コンビニだと雇ってくれますかね(;_;)

    • 3月3日
なんちゃん

私はコールセンターで働いてます!
ずっと座っていられる為安心です。
トイレも好きな時に行けるし、
飲み物飲みながら電話が打てるので
すごく助かってます(^_^)

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    コールセンター、クレームの対応とかはないですか??わたしの友達も妊娠中コールセンターで、働いていて今考えてるとこです。週で、何時間どのくらいのペースで働いてますか?

    • 3月3日
  • なんちゃん

    なんちゃん

    クレーム対応とかないです!
    そういうのは社員の方がしてます!
    受信ではなく発信なのでこっちからかけて
    商品を売っていきます!
    私は体調がいいので週別5で1日6時間
    勤務していますが私のところは
    1日3時間からでも勤務できるので
    体調に合わせて仕事しています。

    • 3月4日
naaami

今から働くとなるとなかなか雇ってくれるところないかもしれませんね(TT)
コンビニやスーパーの裏方、工場とかなら受けてみる価値はあると思います(><)
コールセンターは今からは厳しいかもしれません。もちろん内容にもよりますが。
私もコールセンター勤務なんですが、保険関係なのでものすごい知識がいります。かつ出産前までとなると短期ですのでその部分でも雇ってくれるところが少ないかもしれません。
短期とかいてあるところを見つけるのも手かも知れませんね☆

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    やはりそうですよね。私もコールセンター調べてた見たんですけど難しそうでした(ToT)近所のスーパーのお惣菜屋さんが1日4時間だけのバイトみたいで、それにしようかなと思ってます( °ᵕ°❤︎ )

    • 3月3日
chay*

8wだとまだまだこれから
悪阻起こる可能性もあるので
立ち仕事、においがキツイ所は
やめておいたほうがいいですね。。

私もあまり悪阻なかったんですが
12wで急に始まりました…( ; ; )
周りにも迷惑かけてしまいましたし
初期は流産もしやすいときなので
安定期からの方が良いと思います。
雇う側のリスクも大きいですし
なかなか初期は難しいと思います(^◇^;)