※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eimama
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が保育園で泣き喚きすることが多く、夜も1時間泣いています。保育園では大丈夫だと言われても不安です。息子がストレスを感じているのか心配です。

1歳3ヶ月の息子が4月から保育園に通うようになりました。慣らし保育も終わり朝から夕方まで保育園にいるようになって家に帰ってきて寝るまでには絶対1回は狂ったかのように泣き喚きます。抱っこしようとしても嫌でなにしてもダメなのが30分は続きます。
夜泣きも2日おきくらいにあり、それもなにしても狂ったかのように泣き喚きます。長くて1時間泣いてます。
保育園では大丈夫なのかと先生に聞いたところ
全然泣かないしいい子です。とゆってました。
保育園行く前は家でもグズグズが多い子だったので
保育園ではいい子なんだーとおもっていたんですが、
やっぱり息子もストレス溜まっていて
こんなにも泣きじゃくるんですかね。
今までこれまでひどい泣き方したことがないので不安です。

コメント

ちゃんちゃん

保育園で張り切って頑張っている分、お母さんの前で発散しているのではないでしょうか😊
息子さんなりに頑張っているんだと思います!

お母さんからしたら困るだろうし泣かないでほしいと思うと思いますが、泣いていてもどんと構えて迎えてあげてください😄

お家で落ち着いて過ごせているからこそ、園でも安定できるのだそうですよ😊