※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさたな
家族・旦那

今、喧嘩といか私がモヤモヤしています。夫 なぜ、義母と仲良くできない…

今、喧嘩といか私がモヤモヤしています。
夫 なぜ、義母と仲良くできないだろうね〜義母と仲良くない妻多いよねー。仲良くして、欲しいなぁ〜
私 一言多いからじゃないの?

夫 お互い様だと思うけどねー。

と言って横でスヤスヤ寝てます、
お互い様だとー。私はなにを言われても我慢してますけどね。孫の催促。孫が居たら義父も暇な時間がなくなる。
ボンボン子供を産んでもらわないと!お金使うなって義父から言われた…。不妊治療してるのに知ってて、言う。
3回流産した時はもういいよと言っておいてとの伝言。
はい??孫を作る、作らないは義母が決めるですかーー💢💢
これがお互い様なんだー。夫よ!熟年離婚覚悟しろ!

コメント

あじゅ

それは...お互い様ではないですよね💧義母...酷いです...。
子供は義母の為じゃないのに‼

• あかさたな

あかさたな

ですよね😭それを酷いとも思ってなくて、義母は天然だからって夫が言ったので、天然ならなんでも言っていいだ!って睨みながら言い返した事ありますよ😤義父母が介護必要な時に私の反撃がスタートですね🤔

• 4月24日
ぽこ

えぇ・・・
私の旦那さんがよく言うのですが、お姑さんたちと妻の関係が上手くいかないのは、旦那さんがちゃんと間に立ってフォロー出来ていないからだそうです。
読ませていただく限り、あかさたなさんとお互い様ではないと思いますよ💧
すみませんが、自分の奥さんがこんなに傷つけられてお互い様だなんて言える旦那さんにびっくりしてしまいました。

• あかさたな

あかさたな

私もお互い様じゃ無いと思ってます😊私の夫が義父母に優し過ぎるですよ😤結婚 失敗したって思う時ありますよ! 私もお互い様だと思うって言われた時は その程度しか思ってないだなと思ってます。
    いつかやり返す時が来た時にやり返します。

• 4月24日
ヤマ

ウチも義母と仲良く的なこと言われてムカついたので、だったらそっちもウチの親と同じように仲良くしろや?嫌だろ?無理だろ?
それと一緒だわ!てか、姑と本気で仲良くできる嫁なんていねーよ!と、真正面から言ってやりました。、

• あかさたな

あかさたな

なるほどー。それは言った事ないですね。ただ、小さい、お菓子を貰っただけでも私はお礼を義母に電話して言うのに私の母がビールを私に夫にと渡してもお礼は言わないよねって言った事ありますけど、それでも今だにお礼は言いませんよ。
    そうですよね!姑と仲良しなんてできませんよね。ホント、居る方が珍しくくらいですよね💢

• 4月25日
  • ヤマ

ヤマ

じゃあまずお前が実践してくれん?そしたら私も態度改めてもいいわ(`_´
    実践して私に教えてくれる?
    って言ってます(笑)てか、言ってもやらないから、最近は私もお礼の電話とかほぼしません(笑)

生きてきた環境が違う上に、姑ですよ、無理です(笑)

• 4月25日
  • あかさたな

あかさたな

すみません🙏下にお返事してしまいました。

• 4月25日
  • ヤマ

ヤマ

まあ、それも一理ありますね…私宛とか子供宛にモノもらったのなら…まあ、してもいいかな…でも、完全に旦那宛だったり家族全体とかだったら、むしろ旦那が義母にお礼を言えばそれでいいのでは?!と思ったり。
    家族代表して旦那が伝えたらいんじゃね?と思ってます。旦那もしないし。

ウチは旦那の親離婚してて義父はいないですが、距離的に近いんでしょうか?
    義父は性格に問題があるんですか??

• 4月25日
  • あかさたな

あかさたな

今は、夫の仕事都合で離れてますが、来年の4月からは義父母の後に家があるので、そこで一生暮らします😭
    めちゃくちゃ嫌ですけど、不妊治療でお金かかってて、仕方がなくて😢

義父母はアルコール飲まなくて、結婚して初めてのお正月の時は夫にビールを用意してたんですが、次の正月には用意してないよと言われ、お墓まいりの帰り道に商店に寄ってもらって買ったですが、わざわざ車から降りて来て、私達がビールを買ってるのを遠い後ろから見ていたり…夫の出身地名物を買いに行った時も義父が義母にお金使うなって言っていたり。
    お金使うな!って言うのは私に対してです。
    また、実父は病気で施設に居るですが、義父と一回り歳が違うですけど、90歳に見えるとか実父に言ったりしたんですよ。失礼だし、私の両親を下に見てる感じがあって。それは義母もですけどね。あくまで私の主観なんですけど…。
    義父母は会社経営しているので、プライドが高いし、自分より上は居ない環境に居るので、人の痛みが判っている様で判っていないだと思います。

• 4月25日
  • ヤマ

ヤマ

なんと…!!!そんなの同居とほぼ一緒じゃないですか!耐えられない(笑)
    でもお金には勝てませんよね…

義父のお父様に対して言われたその言葉、旦那さんには言いました??そんなこと言われたらガチ切れしそうです…何様ですかねー
    やはり、もう旦那を何としても自分を守る立場にしないとですね…

ちなみに義母と義兄がいますが、二人とも男尊女卑の地域性のため、嫁は従うもの的な感じでイラっとします。私はもちろん、私の両親に対しての考え方も。

• 4月25日
  • あかさたな

あかさたな

夫はウトウトしていて聞いてないですよ!夫の態度もムカつきましたけどね。
    ビールを買うところをわざわざ見に来たのは、私が財布の紐を握ってるのを知ってるので、どんな風に自分の息子がケチられてるかを見る為だったですよ!経営者だからお金に対してがめつくて!しかも後ろでなにも言わずですよー。アレはムカつきました。

同居当然ですよね。本当に嫌で憂鬱なんです。でも、お金には変えられ無いし😢

えっ?ヤマさんのご両親にも男尊女卑なんですか??あり得ない。ヤマさんのご両親は関係ないじゃないですかー。嫁ってだけでなぜ下にならないといけないですかね。腹立つ💢

• 4月25日
  • ヤマ

ヤマ

…叩き起こして、何度でも伝えて下さい(笑)
    というか、カネ出さないなら口出すな!って感じですよね〜。というより、義両親にはあかさたなさんのとこの家計関係ないんだから放っておけよ!って話ですよねー
    同居同然でも、世帯は別なんだから…

私も同居しろって言われたら吐きそうですね!
    8月から旦那の地元に転勤になるので、今から憂鬱です。なるべく、義実家から遠い物件にしようと思ってます。

ホント腹立ちます!対等だろが!って感じなので、断固として戦う予定です(笑)

• 4月25日
  • あかさたな

あかさたな

実父は体調が悪くて、結納、結婚式なも出席できなかったので、お盆に施設に義父母に来て貰ったですよ。
    で、夫はウトウト寝てる。義父失礼な事をいうです。
    カネは出さないのに口は凄いですよ。
    嫌いで仕方がないです!
    同じ敷地に前、後で世帯別でも嫌ですよね。
    ヤマさんは今年の夏ですか😣💦
    憂鬱になりますよね。それがいいですよ!めちゃくちゃ遠い所に良い物件がある事を願ってます🙏

• 4月25日
あかさたな

実母がお礼はちゃんと言いなさいって言うですよ。母の日もちゃんとしなさいって!その方が後で文句言う時がきたら言えると…。
そうかな??とも思うですけどね…。

私は義父もダメなんですよ…。なのでどうしたらいいモノかと思っています😣