※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしこ
子育て・グッズ

家庭内の安全対策について、棚に安全クッションを取り付けたいが、どこまで貼るか悩んでいる。子供が小さいので、どこを優先的にガードするべきか相談中。

家庭内の安全対策についてご意見をいただきたいです!

添付写真の棚にぶつかり防止の安全クッションを取り付けたいのですが、現在、中央横列(青字「固定済み」の部分)は強力両面テープで固定したところです。

結構角を触ると痛い商品で、他の部分も転んだらヤバイだろうなとハラハラするところであり…

①上段縦部分
②下段縦部分
③上段内の横板

も、追加で貼ろうかなあと思っています。
(添付写真では、参考に①〜③それぞれ一箇所ずつ、安全クッションを仮置きしました。実際は、①をやるなら上段縦列全部…というように貼るつもりです)

主人と相談する中で、それら全部はやりすぎかな??
どこを優先的にガードすべきか?と悩んでいます。
正直子供が小さいうちはインテリアは二の次なので、全部貼ってもいいんですがヾ(;´Д`●)ノ笑

書き方が分かりづらかったらすみません💦
皆さんだったらどうされますか?😂

ちなみに、現在の身長は③の高さをちょっと超えるくらいです。

コメント

まぬーる

一番危ないのは一番下の段です!
ざっくりいきますよ😵💦

あと、角や外枠も心配ですね😅

• なしこ

なしこ

下の段、というと②ではなく横列の床に接する面ということでしょうか?
    ざっくり…怖いです😱

• 4月24日
  • まぬーる

まぬーる

そうです、2に対して垂直になっている横の部分です!今はつかまりだちとかだと思うんですけど、歩き出すとどこでつまずくかわからないので、怖いですよね😅

転んだときに落ちる場所は床なので、床の近くに刺さるものがあると、刺さりますから、
    そこも意外な危険ポイントですよ!

• 4月25日
  • なしこ

なしこ

なるほど…!!床近く、あまり考えていませんでした😱💦💦刺さる…響気が恐ろしいです( ;д; )

伝い歩きの楽しさを知ったら今より危険度高まりそうだな、と不安に思っていたのですが💦対策します!

• 4月25日
りな

うちは1番下の床に接する面のところによくぶつけてました😂棚の前で遊んで、そのまま後ろに倒れて後頭部をゴツンと…💦
あとは外枠はした方がいいかと思います!

• なしこ

なしこ

こちらも床面なんですね…!目から鱗です( ;д; )ありがとうございます!

外枠はするつもりでした!
    テレビボードとの隙間に入りたがるんですよね😭

• 4月25日