※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
その他の疑問

4月より子育てしながら看護学校へ通い始めたんですが覚える事が多過ぎる…

4月より子育てしながら看護学校へ通い始めたんですが覚える事が多過ぎるし先生の授業はわかりにくく理解できないまま毎日が過ぎてしまってて…自分なりに復習はしてますがG.W明けからテストがいっぱいで…不安でいっぱいです。経験ある方こうしたら良かったとかアドバイス頂けたらとおもいます。宜しくお願いします。

コメント

ゆ

看護師です。
小さなお子さんがいての学生生活お疲れ様です。
授業がわかりにくいとは特にどの科目ですか??
基本的に看護はおぼえることのみです!
赤い下敷きで答えを隠す形の参考書を使うと要点をおぼえられますよ!!

なん

育児しながら勉強、お疲れ様です!
基礎から分からないと後々大変なので今はちゃんと抑えておきたいですよね😊

重要項目の要点をまとめた参考書をひとつ持っておくとずっと使えます!大事な単語は赤シートなどで隠しながら覚えましょ!
あと個人的にオススメなのが、家中に自分なりにまとめたものを貼りまくることです(笑)
トイレ、冷蔵庫、玄関扉…毎日必ず見るところに貼ると嫌でも覚えます!試験受けたのは何年も前ですが、未だにトイレに貼ってた所はバッチリ覚えてます😁頑張ってください!

• なん

なん

的外れな回答でしたか?😖
    しばらくしたら削除しますね💦
    勉強頑張ってください!

• 5月18日
  • ママさん

ママさん

大変お返事が遅くなり申し訳ないです🙏💦
    大変貴重なアドバイスありがとうございます!!貼りまくる早速実践させて頂き効果が出ています!

• 5月18日
  • なん

なん

いえいえ!決して返事を催促したわけではありません😖なにか気に触るような感じだったかなと不安になりまして💦応援してます👍

• 5月18日
  • ママさん

ママさん

ありがとうございます!間違えて送信してしまい下にもコメント書きました💦テスト頑張ってみます!勉強少しですがわかってきて興味が出てきました😊😊

• 5月18日
  • なん

なん

はい、読みました😊
    分かってくると楽しいですよね!

• 5月18日
ママさん

すいません途中で送信してしまいました💦基礎が大事なんで今しっかり抑えておきますね!
重要項目の要点まとめた参考書探してみますね!赤シートも利用してみます!ありがとうございます😊😊