※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもな
子育て・グッズ

①ミルクの練習は朝昼晩どのタイミングで行いますか? ②おすすめのミルクの種類はありますか? ③ミルクをあげるとき、その一回分の母乳は搾乳していますか?

完母で保育園に預けるため、ミルク練習中の方に質問です!

①どのタイミングでミルクの練習をしてますか?朝昼晩など、、

②おすすめのミルクの種類はありますか?

③ミルクをあげているとき、その一回分の母乳は搾乳していますか?

なるべく詳しく教えていただけると嬉しいです♩

よろしくお願いします☆☆

コメント

まなまなまなちゃん

4月から保育園に通うため哺乳瓶練習してます!
①私は昼頃の授乳時にミルクをあたえてます!最初は1日に1回でしたが、慣れてきたのと最近母乳の分泌もよくなくなってきたので昼間は母乳、ミルクを順番にしてます!
②最初はE赤ちゃんをあげてましたが、通う保育園に何のミルクを飲んでいるのか確認したところはぐくみだったので今ははぐくみを飲んでます!
③母乳分泌が減ってきたので、一回ミルクに変えてもはらなくなりました(´・ω・`;)
なので、搾乳せず次の母乳授乳に備えて溜めてます!笑

• れもな

れもな

早々に返信いただいていたのに、お礼が遅れてすみません😿
    丁寧なご回答ありがとうございました!!

昼頃のほうが練習にはいいかもしれないですね☆
    通う保育園で指定のミルクがあるか、確認した方がよさそうですね!ありがとうございます!!
    ミルクを与えると自然と分泌量も減ってくるのかもしれないですね!様子をみてみます♩

どうもありがとうございました☆

• 3月4日