※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

つわりがなくなる感覚は、突然吐き気がなくなったり、お腹が空いたりすることがあります。安静にしていても、突然吐き気が出ることも。通常の感覚に戻る時もありますか?

みなさんつわりなくなる時ってどんな感じでしたか?
お腹空かない、吐き気がある、味覚がおかしいのが毎日続きすぎて、つわりなくなる感覚が想像つきません😱笑
安静にしてたらましで、今日はましかなーと思っても、へんな匂い嗅いだ瞬間吐き気があって、今日がましなのかどうかもわからなくなってます😂吐き気がぴたっとなくなったり、今まで通りお腹空いたりって感覚にもどるんでしょうか??

コメント

悪阻が治まってくる時は、お腹すいたり、食欲が出てきました!!!
ですが、私だけなんでしょうか、カレーシチューは妊娠期間中、つわり終わっても食べたら吐いてました。。

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね😳
    私も前旦那のカレーの匂いで吐きました、、お腹空く日を楽しみに待ちます😭!

• 4月24日
ラム

何か、今日悪阻軽い‼️というのからどんどん無くなりました😊✨
逆に、軽くなり赤ちゃん生きてるのか不安になりました😱💦

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね✨わたしも同じパターンが良いなあ、、笑
    生まれるまで不安ばっかりですね😭ラムてぃんさんもうすぐ楽しみですね❤️

• 4月24日
  • ラム

ラム

私は1ヶ月間位でおさまりました😊✨
    本当、不安ばかりで泣いた日もありました‼️✨もうすぐ会えます❤️

• 4月24日
ちびたん

人によりますよ💦
私落ち着いてきましたが未だに
つわりあります!
初期のころはなんにも食べれずでしたが
今ようやく1人前食べれるように!
でもひによってやっぱりダメな日も
あって水しか飲めない時とかも
あります💦
不安になりますが気長にいきましょ💦
安定期入ったあたりからお腹空いた
とかも出てきましたよ!

• ぴよ

ぴよ

終わる時期もそれぞれですもんね💦
    今日ましかなーと思って頑張って食べておえってなっての繰り返しなんで、自然に食べれるかもって感覚がくるまで待ちます😭ありがとうございます!

• 4月24日
  • ちびたん

ちびたん

頑張ってお互い乗り切りましょ♪
    そして楽しいマタニティーライフ
    送ってくださいね🙂♪

• 4月24日
さくら

私はある日突然、朝起きた瞬間に楽になったのがわかりました!(笑)
その日からお腹がすいて、臭いも気にならなくなったのですが、あまりに突然すぎたので、引き続き臭いに対しては恐る恐る生活していました😆💦
つわりが終わってからもなんとなくしばらくはマスクをしていました😆(笑)

• ぴよ

ぴよ

それ理想です!!笑
    自然とわかるもんなんですね😊私もそういう日が来ると信じて待ちます!ありがとうございます✨✨

• 4月24日
m

急にスパッと終わりました👶🏻👶🏻

• ぴよ

ぴよ

すぱっと平気!てなるもんなんですね!私もすぱっと派であるよう願います😭✨

• 4月24日
あさみん

徐々に吐く回数が減りました💡
何も食べられない飲めない、口に入れれば吐く生活が続いていましたが、12週の時に急に卵雑炊ならひたすらに食べれるようになりました😂1日1合分の卵雑炊食べてました💦
その後、シャケおにぎり、クリームパスタ、エビドリア、、、とブームが移り変わり、14週で濃い味のおかずなら食べられるように🙄回鍋肉や麻婆豆腐、青椒肉絲をひたすら食べてました😂笑
それと同時に、あれだけ食べれていた炭水化物が食べられなくなり、そのかわりおかず類はどんどん食べられるように🙄
そして現在もパン麺ご飯はNGです😂炭水化物を全く食べないことを先生に注意され、かぼちゃやじゃがいもで摂取しています✨

• ぴよ

ぴよ

いっぱい食べれるだけでしんどさ違いますよね!食べれるようになっても全部okになるとは限らないんですね🤔中期なったら栄養も考えないといけないし大変ですね😭詳しくありがとうございますー!!

• 4月24日
ぴよ

2人目妊娠中です。
まったく同じ状況です〜
ほとんどなに食べてもおいしいな〜って思えず…
吐き気(げっぷ)で気持ち悪い日々です。
なにか口にしたい…でジュースを飲んで口の中さっぱりしたり。
まだ9周目だと悪阻はきえないですね。
15週〜悪阻が少し楽になってきます。
私は1人目の時、後期悪阻で最後まで気持ち悪さが消えることはなかったです。
初期悪阻より全然ごはんは食べれるようになりますよ!

• ぴよ

ぴよ

吐き気とげっぷいやですよね😭ジュースの後味もなんか苦くておえってなります😭
    ちょうど15週に友達の結婚式なんで、そのころごはんを美味しく食べれますようにが直近の願いです。笑
    そうなんですね!お互い頑張って乗り越えましょうー😢😢

• 4月24日
  • ぴよ

ぴよ

見てると、悪阻がひどくて水も飲めない人とかいるので自分は全然マシなんだな…と思い頑張ってます。
    貧血もでてきたのでもうフラフラですよね〜。
    そのくせ体重落ちてないので萎えます。😭
    ゆこさんも頑張ってください🙆‍♀️❤️

• 4月24日

1日の中で具合悪い時間とわりと元気な時間があったんですが、だんだん元気な時間の割合が増えて、14w辺りで1日中元気な日が何日間か続いたのを期に「悪阻終わった!」と思いました。
なので私はピタッと無くなったとかではなくて、「調子良くなってきたような…?」「やっぱり気のせい😭」と探り探りな期間が結構ありました。

• ぴよ

ぴよ

私も今、1日で波がある感じです!
    元気かもと思って動いたら、吐き気してやっぱ気のせいだった、、て後悔してます笑 それがなくなっていく感じですね✨ありがとうございます!

• 4月24日
あーや

私はずーっと悪阻が続いてました😥
いちばんひどかったのは初期の頃ですが中期になっても気持ち悪くなったりしてました。
ただ初期に比べて食べられるものは増えましたね😅

• ぴよ

ぴよ

なくならない方も多いですよね💦
    初期よりはましなんですね✨

• 4月24日
💜

15週に入った頃から、
なんだかいつもよりお腹がすいたり
食べたいと思えるようなものも増え
吐かなくなりました( ¨̮ )

それまでは何を食べても
心から美味しいと思えず、
常に気持ち悪い感じがあり
3日に1回吐いてました…😢笑

今でも胸やけがあったり、
妊娠前みたいにガッツリ
食べれないものの
体は凄く楽になりましたよ💓

個人差はあるものの
安定期になるにつれて
落ち着いてくるとは思います🌼