※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かをママ
ココロ・悩み

旦那が子育てに干渉し、家事も手伝わずに命令口調で言うのでイライラ。喧嘩も増えて、一緒にいる時間が嫌になる。仕事忙しいけど、言い方が気に入らない。怒りを抑えられず、吐き出したい。

旦那に関してで
愚痴になってしまいますが
聞いてください。

パパって子供に関して
横からしゃしゃり出てきますか?
子育てしてるのは
ママです。
なのに子供に関して
あーだこーだ言われたくない!
それに男の人って
子供みたい!!
成長しませんよね。

いつも
居ると言われるから
反抗するけど
逆に反抗してきたり
それが喧嘩に、なります。
むかついて
一緒にいるとイライラ

だから一緒に居る時間が
最近嫌になる。
なにも家の事やらないくせんに
横からでるな!!て感じ。
私の旦那は、家の事やりませんよ。
昔は、やってくれた日も
あったけど。
確かに仕事忙しいのは、分かる
けど、命令した言い方で「~しろよ」
て、むかつきません?
何様??てとこです。
それに矛盾する事がぁったりで
言うだけで言って
本当むかつく!!

すいません。愚痴になってしまぃ(ノ_・。)
怒りがおさまらなくて
吐き出してしまぃました。。

コメント

Emama

大変でしたね(´;ω;`)

でも子育てしてるのはママだけではないと思いますよ٩(*˙︶˙*)۶
私のところは協力的なのでかをママさんの気持ちはわかりませんが、パパがいるから子供も授かれるし、子育てができると思うんです。

ちょっとそこが引っかかりましたので…。
突然失礼しました。

きよママ

こう思いましょう!
そういう考えもあるんだなー
周りから見たらそうなのかなーと。
母親はある程度は手を抜かないと子育てが辛くなります。自分を追い込んだりもしてしまいます。だけど手を抜きすぎたり抜く場面を間違うと、周りに迷惑をかけることになります。旦那はそれに気づかせてくれるキッカケとしましょう!周りから見たらそうなんだとハッと気づかされる場面もありますよ。
と偉そうなこと言ってますが、私も毎日旦那にイライラします。甘やかしてるだのちゃんと見ろだの…そんなに神経質に育児してたら身がもたないですよねー。
私は旦那が忙しい時は娘と実家に帰りまくって家のことやらせてます。もし母親になにかあったときに困るので最低限自分のことは自分でやらせた方がいいですよ!休みの日に子どもを旦那に預けるのもいいと思います。
非常に面倒ですが旦那も育てましょう!

かをママ

確かに協力的なパパならそぅいえると思います。
長年一緒に居ると分かる部分もあるんですよ笑
むかつく位!!笑
旦那は、仕事残業で毎日夜遅かったり早かったり休みもあったりなかったりで忙しいんです。だから子育ては、主に私。
ですが、私なりに頑張っていきます!!
コメントありがとうございます。

かをママ

私は、親がいませんので全部私と旦那でやってかなきゃいけなぃんですが、私の地元にいるので旦那の実家は、県外です。預けるにも預けれない…
お互い助け合いなのにね。なのに私が頼んだ時、えー。とか言ったりするときありますよ。
確かに旦那の意見も大事ですが、言い方が半端ぢゃなく口が悪いんです!!
命令口だから…。それがなければこんなにもイライラしないのかも。
ですが、私なりに考えてやってぃきます!
コメントありがとうございます☆
スッキリしました~(*´ー`*)