※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

上の子に対する感情に悩んでいます。自分を責めていますが、助けを求めています。

もう嫌だ…上の子が可愛いと思えないです…
先程自分の手が腫れるほど叩いてしまいました…母親失格ですね。人としても終わってます。
都合のいい時だけ可愛いと思う…
もう疲れました。

コメント

ぺんぎん

どうしましたか😢??

• ちか

ちか

お互いに思い通りにならずに口で言って聞かないなら!って手を上げてしまいました…すぐイライラするのどうしたら治るんですかね?深呼吸って言われても無理です

• 4月24日
mama👧💜

虐待する前に親や旦那、子育て支援の方に相談してみてはどうですか?自分の手が腫れるほど叩くということは子どもはもっと痛くないですか?何があろうと自分より弱いものに力で解決しようとするのは絶対にダメです。

• ちか

ちか

いけないことだとはわかってます。周りは私のことわかってくれません。旦那に相談しても嫌なら施設にいれたら?みたいな回答しかしてくれませんし(余計にイライラします)月に1回保健師さんが家に来てくれて話を聞いてくれますが、最近良くしてくださった方が異動になり、新しい人が来てくれてるのですが、その方はなんか話しててイライラしちゃって、気持ちが楽になれなくなりました…もう、どうしたらいいかわからないです…手が腫れるほど叩いたのは今日が初めてです…そーゆう問題では無いですが、叩いたことは本当に後悔してます。

• 4月24日
  • mama👧💜

mama👧💜

まずそんなクソ旦那と一緒に居るのがイライラの原因の1つですよね。後悔する前に子どもとちゃんと向き合って子どものために今の状況を変えるしかないと思います。

• 4月24日
  • ちか

ちか

旦那とは育児の事で言い合いの喧嘩を最近よくしてます…何故か私の頭がおかしいって話になり、実母に電話され、旦那君はすごく稼いできてくれてるんだから、育児は疲れてて無理よ!嫌なら貴女が旦那君より稼いで来なさい!と言われて、ワンオペで頑張れ!みたいな感じです…何かあれば母を頼ってとも言ってくれましたが、母も仕事をしているのであまり頼れないです…

• 4月24日
  • mama👧💜

mama👧💜

育児疲れてて無理?じゃあなんで子ども作った?お母さんも旦那さんも頭おかしいですね、、、離婚は選択肢にないですか?

• 4月24日
  • ちか

ちか

育児疲れてて無理よは、旦那が仕事で疲れててるから出来ないと言うことです!書き方悪くてすいません!
    離婚は考えてないです…

• 4月24日
ちゅみ

私もですよ、、
なんて言えないです
軽くペチッや1発ならまだしも手が腫れるほど叩くのは虐待です
お子さんのために役所や話聞いてくれる先生などに相談してください

• ちか

ちか

保健師さんが家に来てくれて話を聞いてもらってます。
    最近良くしてくださった方が異動になり新しく来てくれる方は話を聞いてるようで聞いてなくてイライラしちゃって気持ちが楽になれなくなりました…

• 4月24日
まっこ

私もカリカリしてしまうので偉そうなことは言えませんが、自分の手が腫れるほどって子供からしたら相当です。
下手したら、子供にとっては大ケガとなってもおかしくないレベルですよ。
私も怒りすぎるので子供が怯えることがあります。あー、私が今までしてしまってるせいだよな…と後悔ばかりではありますが、爆発しそうになったら周りを頼ります。

私もそうですが、はっきり言ってしまえば確かに今回のちかさんは母親として最低な事をしました。大丈夫大丈夫🎵母親だって人間だもんね❗…なんて慰めることは出来ません。

だけど、大変なの分かってて子供2人産んだ以上はここからどうするか考えるのも大事です。
そんなこと分かってる💢❗と思われるかもしれませんし、そんな考える余裕もないからこうして悩まれてるのだとは思います。

ならば、これ以上お子さんを傷つけることがないように、本当に虐待になってしまう前に…
まずご主人、無理ならご実家、それも無理なら保健センターなどの第3者を頼ってください。
カウンセリングを受けてみてもいいかもしれません。

とにかく、ちかさんお一人ではキャパオーバーになって対応しきれていませんから…
時間が取れないとか頼るのが苦手とか、そんなことも言ってられませんので頼ってください。

じゃないと、今動かないとお子さんを殺しかねないと思えば動けるのかなと思います。

• ちか

ちか

旦那はあてになりません。
    月に1回保健師さんが家に来てくれて話を聞いてもらってます。良くしてくださった方が異動になってしまって新しく来てくれる方は話を聞いてるようで聞いてなくてイライラしちゃって気持ちも楽に慣れませんでした。

子供を思ってくれるお言葉ありがとうございます。1度精神科に行ってきます。

• 4月24日

どうしましたか?
子供と離れるのも考えた方がいいです。

• ちか

ちか

離れるとは、施設にいれるってことですか?

• 4月24日

退会ユーザー

一時保育とか利用されてますか?
    大人の手が腫れるって相当です。

• 4月24日
  • ちか

ちか

午前中は幼稚園に行ってます。

• 4月24日
Ⓜ︎

大人の手が腫れる程ってお子さん大丈夫ですか⁉️
上のお子さん誰かに預けたりできませんか?
一カ所だけでなく、そういう相談所にいくつか電話してください💦

• ちか

ちか

落ち着いてから子供の身体とか見ましたが大丈夫でした。
    本当自分が嫌になります。

• 4月24日
れんこん

お子さまは結構な衝撃ではなかったでしょうか?😢もし頭であれば脳に損傷を与えてしまう可能性があります。お子さまにイライラするということは、今ものすごく成長しているということです✨私もイライラするので偉そうな事は言えません😢

ご主人はまだ帰られてないのでしょうか…?すこし落ち着きましょう😭

ご実家があれば頼らせて頂くことはできませんか?

• ちか

ちか

心穏やかに育児したいです。
    旦那はダメです。嫌なら施設にいれたら?みたいなことしか言わないです。育児はワンオペです…
    実家に頼りたいのですが、みんな働いていて家に居ないので無理なんです。

• 4月24日
  • れんこん

れんこん

子供さんが寝たあとなど、まずはきちんとご主人と話し合った方がいいですよ😢真剣に聞いて欲しい!と話をしてみては?
    ちかさんだけじゃないです!みんな子供にイライラしちゃいます💦母親失格なんて思わないで下さい!

• 4月24日
  • ちか

ちか

子供に手を上げた時点でダメです…少し落ち着いて行動するようにしなきゃいけないですね

• 4月24日