※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子が夜に4〜5回泣いて起きるようになり、抱っこすると泣き止むが、2週間続いている。夜泣きか睡眠退行か不安。同様経験者、落ち着く時期を知りたい。

もうすぐ生後6ヶ月の女の子がいます👶
今までは夜21時に寝てそのあと1〜2回授乳で起きて、
すぐ寝るといったリズムだったのですが
最近21時に寝てから0時までのあいだに
4〜5回急に泣いて起きるようになりました😭💦
抱っこしたらすぐ泣き止んで寝るのですが、
ここ2週間このような感じです💦
4〜5回起きた後は3時間以上は寝ます💤

夜泣きは何しても泣き止まない、夜中
というイメージだったのですが、
これも一種の夜泣きなのでしょうか?😢
それとも睡眠退行?

このような夜泣き(睡眠退行)があった方、
いつ頃落ち着きましたか?😭

コメント

mini

うちも今そんな感じです😭いつ落ち着くんでしょうね😥上の子は1ヶ月もしないうちに落ち着いた気がします😅

  • ママリ

    ママリ

    お仲間が😭
    上のお子さんもあったんですね😢
    ほんと、いつ落ち着くんだろう😥

    • 4月24日
KEEEI

うちは4ヶ月なる前からで2,3週間で落ち着きました!
今日は寝るから?と毎日ヒヤヒヤでした(笑)

  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月もしないで落ち着いたんですね!💓本当に毎日ヒヤヒヤします😭💦

    • 4月25日
deleted user

うちは逆に明け方がそんな感じです😥
これも夜泣きなんですかね💦

  • ママリ

    ママリ

    明け方も辛いですね😭💦
    起きる2時間前とかから泣かれるともう少し寝てー😢ってなりますね

    • 4月25日
ゆみ

生後2ヶ月半頃から始まって、3ヶ月半ほど続きました💦
最近やっと起きる回数が多くて2回に減りました😅

  • ママリ

    ママリ

    3ヶ月半も続いたんですか😨!
    お疲れ様です😭💦
    うちもしばらく付き合う覚悟しないと😭

    • 4月25日