※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
子育て・グッズ

娘が2ヶ月と1週間で5500g 55cmに成長しましたが、太っていないようで心配です。1ヶ月検診時の体重増加についても気になっています。

娘の体型についてです。
3120g 49cmで誕生してから2ヶ月と1週間が経ちました。
今日セルフで身長体重を計ってみたら約5500g 55cmでした。
ですが、写真のとおり、太ってはないので大丈夫かと思うのですが、普通でしょうか?

1ヶ月検診の時には3900ぐらいだったので急に増えるのはよくないのかなと心配になり質問させていただきました。

コメント

元旦ベビー☆

全然大丈夫だと思いますよ♪
家なんか、2ヶ月で6キロと産まれてから3キロも太ってしまいましたよ(-o-;)

• ゆっき

ゆっき

回答ありがとうございます!
    そうなんですね◡̈
    初めての子で、成長グラフ見て心配になってました(´・ ・`)

• 3月3日
まゆげるげ

全然普通だと思いますし、娘のほうがもっとムッチムチでした。

母乳ですか?

• ゆっき

ゆっき

太りすぎてなければこのままで大丈夫ですよね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    今はまだ混合です。
    ミルクは1日600ml前後をあげています!

• 3月3日
ひよこmama

家の子の2ヶ月の時です!
動くようになったら引きひまってきますよ!

• ゆっき

ゆっき

かわいいです😭💓
    周りに赤ちゃんがいなくて、教えてくれる人もいないので不安になっていました…
    ありがとうございました!!

• 3月3日
ひよこmama

ちなみにこれが新生児の時です!
母乳だけですがかなり体重増えました!
とくに気にする必要はないと
言われましたよ♪

ゆち♡

うちも出生時3236gで、今は5890gありますよ~\(^^)/
完母なので、飲みたいだけ飲ませてるのでプックプクです(笑)

• ゆっき

ゆっき

普通なんですね😭よかったです😭
    ネットとかみると、急な増加はよくないって書いてあったりして不安に思ってました…

• 3月4日