※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみっきー
お出かけ

飛行機への持ち込み荷物についてご存知の方がいらっしゃったら教えて下…

飛行機への持ち込み荷物についてご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

GWに沖縄に旅行に行くことになっています。
荷物が多くなるので、洗面用具や着替えなどの荷物をあらかじめホテルへ送ろうと、今日スーツケースをコンビニへ持ち込みました。

夕方、宅配業者から「化粧水やカメラなどは荷物として送れませんので、もし荷物の中にあるようなら取りに来てください」と連絡がありました。

化粧水も予備のカメラのバッテリーも荷物の中に入れていたので、慌てて宅配業者の営業所に取りに行って来たのですが、化粧水やカメラは荷物としては持ち込み不可でも、手荷物としては持ち込み可能なのですか?

皆さん、飛行機で旅行される時は化粧水などの液体はどのように持ち込まれているのでしょうか?

恥ずかしながら飛行機であまり旅行をした事がなく、航空会社のHPを見てもよくわからなかったので、どなたか教えて下さい!

コメント

春

こんにちは😃
何度も飛行機に乗ってますが、化粧水もカメラも手荷物なら大丈夫ですよー!
空港で預ける荷物はありますか?カメラはNGですが化粧水なら預け荷物でもOKですよ🧳
郵送となると航空法などで色々規制がありますもんね💦

  • まみっきー

    まみっきー


    早速のコメントありがとうございます(T . T)
    化粧水もカメラも手荷物なら大丈夫なのですね_φ(・_・
    空港では荷物は預けず、前もって送る荷物と手荷物に分けるつもりでした´д` ;

    色々規制があるのですね💦
    知らなかった〜😓

    ちなみに、飛行機内に子どもの飲み物やおやつは持ち込み可能なのですか?
    愚図り防止に持ち込むつもりだったのですが…

    • 4月24日
  • 春

    下の方も回答されてますが、お菓子や飲み物は全然OKです!
    JALやANAでWi-Fiも通ってる機体だったりするとスマホやタブレットも使えますよ😆
    あとCAさんが何かと気にかけてくれますし、オモチャのプレゼントがあったり絵本貸してくれたりしますよ〜!

    沖縄旅行楽しめますように❤️

    • 4月24日
  • まみっきー

    まみっきー


    お菓子と飲み物がOKなのは安心しました☺︎✨
    スマホも使えたりするのですね!
    知らない事だらけです(^_^;)

    オモチャのプレゼントがあったら嬉しいですよね♡
    絵本も好きなので持ち込みたいのですが、重いしかさばるので貸して頂けると助かります(๑˃̵ᴗ˂̵)

    ありがとうございます❤️
    春さんも楽しいGWになりますように⭐︎

    • 4月24日
レグ

予備のリチウム電池は貨物室に預けることが出来ないので、機内持ち込みになります😘
化粧水など、持ち歩き大変ですよね💦機内持ち込み・預け荷物どちらも可ですよ❣️

  • まみっきー

    まみっきー


    さっそくのコメントありがとうございます(T . T)
    予備の電池は預ける事が出来ないのですねぇ_φ(・_・

    知りませんでした😅
    化粧水も手荷物となると手荷物がかなり増えそうです💦

    ちなみに、手荷物として子ども用の飲み物やおやつは持ち込み可能ですか?
    愚図ったときのために持ち込むつもりだったのですが心配になってきました^_^;

    • 4月24日
  • レグ

    レグ

    機内にはライター二個以上、刃物類、アルコールも度数が強いもの多数以外であれば、ほとんど持ち込み可能ですよ❤️
    お子様の飲み物、お菓子全く問題ありません😊なんならポータブルのDVDプレーヤーなどでも大丈夫です❣️子連れ旅行となると、色々段取りや子供の機嫌取りを考えなければいけませんもんね💦まみっきーさんファミリーが楽しい旅行になりますように🤗🤗

    • 4月24日
  • まみっきー

    まみっきー


    詳しくありがとうございます!
    助かりました😻
    DVDプレイヤーもOKなのですね😲✨
    沖縄までとなるとそこまで長時間ではないけれど短時間でもないので、あれやこれやご機嫌取りを考えていました笑
    これでスッキリ飛行機に乗れそうです♪

    ありがとうございました♡
    8っちょんさんファミリーも楽しい時間が過ごせますように☆

    • 4月24日