※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
家族・旦那

旦那、息子の初節句子供の日は友達とBBQいくみたいです。1日だと言われ…

旦那、息子の初節句子供の日は友達とBBQいくみたいです。1日だと言われてたのでいいよと言っていたんですが5日になったからと。

初節句のお祝いは誕生日と一緒に両家呼んでやったのですが
子供の日当日は家族3人でお祝いしようと思ってたしそれが普通だと思ってたので
初めての子供の日だよ?っていったら
しょうがねーじゃん。でおわり。
しょうがなくないよねっておもうんですけど
私がこだわりすぎですか?

コメント

もち

元々初節句の約束をしていたのなら私なら怒りますが、約束をしていなかったのなら仕方ないかなと…
でも初節句は一緒にお祝いしたいですよね。

• k

k

約束はしていなかったんですが
    初節句だし初めての子供の日日はお祝いすると1人で思ってました。
    2人だと寂しいので実家でご飯ご馳走になってきたいとおもいます👀

• 4月24日
Saa

それはちょっと嫌ですね😣
kさんがこだわりすぎとかは
ないと思います!
私でも嫌です💦

• k

k

嫌ですよね、子供より友達とのBBQとるんだーその日しかみんな集まらないからってしょうがないで済むんだっておもいました。
    ムカつくので実家でご飯ご馳走になってきます😢

• 4月24日
マハロ

私の家は子供の日を家で祝う習慣がなかったので、何も思わないです^_^
むしろ、義実家から子供の日だからとプレゼント貰ってビックリしました(笑)

• k

k

私もその習慣なかったんですけど
    息子が産まれてからは
    男の子は子供の日が女の子のひな祭りみたいなかんじなので
    お祝いしたくて😢

• 4月24日

今1歳なら初節句って去年じゃないですかね?🤔

節目は大切にして欲しいですね……

• k

k

産まれたばっかりだったので
    お祝いできなかったんです😢

• 4月24日

退会ユーザー

初節句じゃないし私なら諦めますね笑

• 4月24日
ゆん

口に出して事前に約束したことなら怒りますが約束してないならご自由に( ゚∀゚)ノシ
うちは兜は買いましたが面倒なので初節句なしです(笑)

• k

k

そうですよね😢約束しとけばよかった😢
    私は初めてのことはお祝いしたいのでなんだかもやもやします(笑)

• 4月24日

絶対5日がいい!と思ってたなら事前に言ってたら旦那さんもその日予定入れなかったかもしれないし、旦那さんも気遣いがあれば5日に変更になりそうだけど予定大丈夫?と一言あれば良かったですね😅💦夫婦でも他人なので、口にしないと分からないことも沢山あると思うので…

もし5日にこだわりたいのであれば、他の日にしてもらえないか旦那さんにお願いしてみるのもありかもしれないですね😌✨

• k

k

1日か5日にBBQと言われてたので
    5日は子供の日だよとは伝えてありました。なので5日にはしないだろうと勝手に思ってました😢
    他の日はみんなの予定が合わなかったみたいです。なのでしょうがねーだろって言われました😢😢

• 4月24日