※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
ココロ・悩み

子育てでイライラしてしまい、寝かしつけがうまくいかない時の対処法について相談ありますか?

イライラする、子育てしんどい
寝かしつけうまくいかない
もうやだ、ほんとに疲れた

もう勝手にしろって
荒く突き放してしまった
罪悪感、後悔

心に余裕がないとき
みなさんどうしてますか

コメント

あ

うちも寝かしつけうまくいかず
毎回イライラしてます😵

抱っこ紐して、私は携帯いじってます…

まゆ

ママだって人間だからイライラもするし、泣きたくもなりますよね。
余裕がない時は好きなもの食べたりします!
パートナーが休みの日は1.2時間でも預けて自分の時間作るのもいいかもしれません。

あとオムツの癖にーって心の中で思ってます笑

jasmine

私もしょっちゅう言ってました。もう今は勝手に寝るまで部屋暗くして放置です。私は隣でボケーッとしたりスマホ見たりしてます。

ゆい🌈(今年からダイエット!)

隣の部屋で娘が見える位置で
気分転換に動画みたり
30分だけ寝たりします💦
イライラしちゃう日もありますよね
お疲れ様です😣💦

莉央

私も子供に冷たく接すると後で罪悪感でいっぱいになり後悔して自分が更に辛くなります。
ですので、一度離れて、今自分が子供に冷たくしたら子供や自分がどうなるか考えるか、あやしながら甘いものを摂取して、また頑張ります。笑

。

大丈夫ですか??😭
私は寝かしつけでうまくいかないときは
隣でイライラしてても子どもはなかなか寝ないので、部屋から出ます😅
心に余裕がないときは、子どもが寝たあと
ゆーっくりお風呂に浸かる(好きな入浴剤でも入れて)か、子どもが寝たあと無心で部屋中掃除するか、、ですかね🤔
あとは、今度散財予定です😇(笑)

ももんちゃん

イライラせずに育児なんて無理ですよー💦
毎日イライラしてます!
大きな声を出しそうになったら、トイレとかキッチンに5分くらいこもったりしてます(笑)