※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!
家族・旦那

GWほぼ義母が毎日家にいるようです。電車で40分くらいのところに大きな…

GWほぼ義母が毎日家にいるようです。
電車で40分くらいのところに大きな公園があるのですが、そこに旦那と息子と義母と私で行こうと何度も誘ってきます。
私としては天気悪い日も多いし、GW混んでる中出かけたくないし息子最近グズるし電車が苦手なので乗れても30分以内なのでちょっとと言いましたが、義母は大丈夫!途中乗り換えあるからそこで休んでいけばいいでしょ!と言って行く気満々です。どうにか断れないでしょうか。
ガルガルも酷いし、ガルガルうんぬん以前にデリカシーにかける人で距離を置いて付き合いたいです。

みなさんだったらなんて断りますか😔

コメント

つな

天気悪いしインフル流行ってるからって言って断ります🤣

あや

ご兄弟がいるのですか?7ヶ月の子は公園行ってもまだ遊べなくないですか?😂
7ヶ月の子なら、まだ遊べないって断りますかね笑笑

みいたん

お住いの場所にもよりますが、他の方がおっしゃっている通りニュースでやるくらいインフル流行ってるし、うちの周りはロタや百日咳が流行ってますよ!
生後7カ月の子をGWの最中人ごみに連れ出すのは怖い、ロタやインフルにかかったらかわいそう、平日空いてる時に行きましょう、とか言ってもダメですかね?

もこひら

今年はGWは家族で家でゆっくり過ごそうと思っているんで😊
って私なら言います!
でも、それだと家に来ちゃいますかね💦💦

この時期、風疹麻疹も流行ってますし、インフルも再流行してますし、電車は怖いです。
全然、大丈夫じゃないです。