※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

離乳食後の授乳について相談です。離乳食後に母乳やミルクを欲しがらない状況で、1日の飲み量や体重増加に不安があります。同様の経験がある方、対処方法や適切な量について教えてください。

離乳食初期の授乳について教えてください!
離乳食を初めて2週間ほどたち、お粥、野菜、タンパク質含めて、積極的にではないですが、なんとか小さじ7くらい食べられるようになりました!
そこで授乳についてなのですが、離乳食のあとおっぱいもミルクも欲しがりません…
混合で1日ミルクを3回足していたので、1回目のミルクを足すタイミングに離乳食をあげています!あげはじめた頃からそうなので、とりあえず先に授乳して離乳食、ミルクをあげますが飲まない…といった感じです(´・ ・`)
そのあと3時間くらいあくこともあります!
離乳食のあと母乳やミルクを欲しがらないお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?どのようにしているか教えてください!
1日トータルどれくらい飲んでるかも知りたいです!
心配で母乳量はかっているのですが、日中だいたい500くらいでミルク200いかないくらいです…夜中は2回授乳していますが量ははかっていないのですがまあ1回100前後かなーと思ってます、これで足りているんでしょうか?体重は1週間で100g前後増えています!
長くなりましたが、よろしくお願いします!!

コメント

ぽぽりん

離乳食の前にあげてるんですよね?
そしたら欲しがらないこともあるかと…。

今の月齢であれば基本的には
離乳食→足りない分を母乳かミルクです。