※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
子育て・グッズ

夏に85cm10.8kgのお子さんに何サイズの半袖を着せるか悩んでいます。上の子は100cmで、90cmは小さかったため、100cmは大きすぎるかな?でも少し大きくてもいいかな?

85cm10.8kg
だいたい同じくらいの体型のお子さんをお持ちのママさん、この夏半袖は何サイズ着せる予定ですか(^^)?
上の子は大きめだったので、すでに100cm着せてましたが(なので90cmの半袖はお下がりが存在しません💦)100cm流石に大きすぎるかなあ?でも半袖だし少し大きくてもいいのかなあ?と思って悩んでました!

コメント

はる

1か月前の計測で身長80センチ体重9.8ぐらいの我が子ですが、一昨日夏服で90を買いました😁✨
着せてみましたが90でいい感じです😊
半ズボンは90だとまだ少し緩くて腰パンみたいに下がってきました😂笑
100はさすがに大きいと思います😂

  • miko

    miko

    スリムくん羨ましいです!
    上の子が大きいのでわりと標準体型の下の子のサイズ選びに困ってました💦アドバイスありがとうございました!

    • 4月24日
ポテト

87センチ11㌔後半ですが、100でピッタリです😭
もしかしたら真夏はきついかも…と思ってます😂😂

  • miko

    miko

    やっぱり体型によって、年齢推奨サイズの通りにはいかないですよね😂

    • 4月24日
  • ポテト

    ポテト

    そうですね💦
    ちなみにうちはまだ1歳9ヶ月です‼️
    1歳半から95と100着てます😭
    今は95パツパツ過ぎます💧

    • 4月24日
  • miko

    miko

    うちの子もまもなく1歳9ヶ月です★
    上の子と2歳0ヶ月差なので、2年前の夏を参考にすればいいはずなのですが...(上の子は身長体重常に成長曲線ギリギリおさまる大きさ)写真見返したら100cmの半袖を違和感なく着こなしてました😅当時90cmの半袖を義母が買ってきて「申し上げづらいですが小さいかと...」わざわざサイズ交換しに行ってくれたことを思い出しました😂笑

    • 4月24日
  • ポテト

    ポテト

    やっぱり大きいと太ってなくてもきついですよね💦💦
    半袖なら100でも大丈夫かと思います✨

    • 4月24日
  • miko

    miko

    私も旦那も身長大きいので、下の子も上の子には劣るものの、すごいペースで身長伸びてます😂
    お子さんのこと、詳しく教えて下さりありがとうございました😊

    • 4月24日