※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
子育て・グッズ

保育園での食事について相談です。アレルギーなし食材をまとめて与えることや、好き嫌いについての対応について質問があります。

保育園の食材リストがなかなか追い付きません。。
野菜とか青のりとかアレルギー無さそうな食材なら2種類くらいまとめてあげちゃうのもアリだと言う人もいましたが、実際されたことありますか??

そして好き嫌いが多く、ヨーグルトを2回とも小指の爪くらいしか食べてくれませんでした。これはまだ食べたとみなさない方が良いでしょうか?

コメント

ママリ

私は青のりとかはベビーフードに入ってるの試さずに普通にあげちゃいました😅
どんな食べ物に入っててもごく少量でしょうし💦💦

野菜も、大雑把でよくないかもですが、離乳食教室でも言われたので基本、ホウレンソウ(葉物)クリアしてたら小松菜も同じ葉物なのでオッケーとか、カボチャ大丈夫ならきゅうり大丈夫とか笑
マグロとかも、ツナ小さじ1とかから始めずにベビーフードに入ってるのからはじめちゃいました🤣

うちもヨーグルトはプレーン食べてくれなかったので、あまりよくないと言われてるベビーダノンに頼ったり、ベビーフードの果物缶詰をいっぱい入れて甘くしたり粉ミルク入れて甘くしてあげちゃってました笑

• こなつ

こなつ

ありがとうございます!!
    私もだいぶ大雑把でして、その程度なら良いですよね♪うちは甘いベビーダノンが全然ダメでした~⤵️

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

ベビーダノンダメなんですね😅

ミルクパンがゆとかに混ぜてもばれちゃいますか??
    あとはうちはカボチャ好きなのでカボチャ大さじ1にプレーンヨーグルト小さじ1とかよくやります!

• 4月24日
  • こなつ

こなつ

なるほど!!!カボチャに混ぜるのいいですね♪真似っこします。

• 4月24日