※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそちゃん
子育て・グッズ

娘が後追いが激しくて、18時頃に帰宅してすぐにご飯を作りたいけど、抱っこ紐が使えない状況。この時どうすればいいでしょうか。

最近娘の後追いが激しくなり特に保育園から帰ってくるとべったりでご飯を作ろうにも泣いて抱っこをせがんできます(;Д;)
しかし抱っこ紐を使っておんぶすることが妊娠中のためできません(´;ω;`)
家に着くのはだいたい18時頃なのでなるべく早くご飯を作りたいのですが…。。
こういう時どうやって乗り切ればいいんでしょうか(´・ω・`)
よければアドバイスなどお願いします!

コメント

マイニー

私は子供が寝たら翌日の夕飯の準備しちゃいましたよ!
なので、帰宅したら最後の仕上げをするだけでした。5〜15分で夕飯だったので、多少泣いても我慢してもらってました!!

みーちゃん

赤ちゃん返りですかね?
寂しいんだと思います。忙しいのは分かりますが、ほんの少しだけでも抱っこして安心させてあげると良いと思います。
うちの子も抱っこ抱っこと夕方になると甘えて来るので、少しだけ抱っこして遊んで言い聞かせて夕飯の支度始めます(;^_^A