※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ毛君のママ
妊娠・出産

妊娠中の風邪で37.5℃の熱が出ています。風邪かつわりか不安です。自力で治すべきか主治医に相談すべきか迷っています。

妊娠7週目で心音確認済みです。妊娠中の風邪ついて教えてください。
5週目中頃からいろんなつわりの症状があり、6週5日で治りました。
昨日から悪寒があり、今日は本格的に起きてるのがつらかったので熱を計ったら37.5℃でした。普段の私なら風邪です。

風邪でしょうか?それともこういうタイプのつわり?
風邪だとしたら、これ以上上がらないならば自力で治すべき?それともすぐに主治医に相談ですか?

ちなみに体外受精で毎日注射でホルモン補充していて、毎日の体温は計っていません。
主治医は車で2時間かかる所なので、注射だけの今は近場のクリニックで打っています。

コメント

樹季mama

妊娠初期の頃(秋でしたが)暑いはずなのに悪寒あったり、妊娠すると妊娠前より体温あがるのでよく37℃台でてました。私は秋の時期で判断がつきましたが、今の時期は判断がつきにくいですね。何日も続いたり、他に喉が痛くなったり、関節痛があるようなら主治医に相談したらいいかと思います。

• まつ毛君のママ

まつ毛君のママ

喉は昨日から痛くて鼻水やくしゃみ、頭痛もあるけど、花粉症なので分かりにくいです(>_<)
    平熱が低いので高温期でも36.8℃以上になったことなかったもので…(^_^;)
    明日の朝様子を見て、主治医に聞いてみます。
    ありがとうございました(^O^)

• 3月3日
はな

インフル、じゃないですよね、、、止まらない悪寒、高熱、全身倦怠感、風邪症状、、、
超初期にかかって重症化しました。気をつけてください。病院に行くと『どこにも触らないで』と速効で隔離されました。お大事に!

こんにちは!
私も妊娠前は35度後半〜36度前半の体温でしたが、今は36度後半〜37度前半ありますよ!
妊娠前から毎日計っています。
インフルエンザなら、明らかな高熱が一気に出ます。数年前にかかった時は、突然38〜40度でした!
お薬が必要な程辛い症状なら、早目にお医者様に診てもらった方がいいと思います!

まつ毛君のママ

皆さまありがとうございました。
どうやら免疫力低下中に連日の注射で炎症がおき、一時的に微熱がでたようです(o_o;)
熱も37.0℃に下がり、快調です!
まだあと二週間注射がつづくので安静にしつつ体力をつけたいと思います。

皆さまもいつも以上にお体お大事に!