※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうこ
子育て・グッズ

朝ごはんの献立に悩んでいます。食べてくれなくなったので、手軽で準備が早く、卵を避けたメニューを教えてほしいです。

今11ヶ月で、ほぼほぼ毎朝同じような献立だからか最近食べてくれなくなってしまいました💦
〜基本の献立〜
食パン半分(手づかみ食べ)
残りの食パン半分(パン粥)
バナナきなこヨーグルト

<きな粉フレンチトースト風>や<フルーツソースのロール巻>など試しましたが、ツンツンと触る程度で食べてくれませんでした😭パン自体が飽きているのかな…🤔

今朝はほんとに食べてくれなくて、おやつ用に作って冷凍してあった<さつまいもレーズンパンケーキ>はパクパク食べてくれました。パンケーキはパンケーキミックスを使って作り、砂糖など入っているのであまり毎朝あげたくないです💦

そこで、みなさんの朝ごはんメニューを教えてください🙇すぐに準備ができて、手軽に手づかみ食べもできるようなメニューがいいです。6ヶ月頃に卵アレルギーが発覚し、今は少しなら食べれるようになりましたが、頻繁にはあげたくないです。
よろしくお願いいたします🙏✨

コメント

ぷに

うちはよく、オートミール使ってました!
その中に野菜とか入れて牛乳で煮込んでたした!

• りょうこ

りょうこ

オートミールは使ってことないので1度購入して試してみます!!
    そもそもオートミールってスーパーに売ってますか?どんなものなのかパッと思い付かないです😇コーンフレークみたいなものなのですか?🤔

• 4月24日
  • ぷに

ぷに

スーパーに売ってますよ!
    コーンフレークとかの売り場に!
    なんといっていいのか、コーンフレークよりも細かくてオーツ麦をシリアルのように加工したものです!
    コーンフレークだと甘かったりするのでまだ小さい頃はそれをよく食べてました。 あとはシラス入れたりとか!
    コーンフレークよりはすこーーし高いかなって感じですが体にいいと思って愛用してました‼️

• 4月24日
  • りょうこ

りょうこ

間違えて、下の方に返信してしまいました💦

• 4月24日
  • ぷに

ぷに

大人が食べるとおえーって感じです笑い
    慣れればそうでもないかもてすが。
    息子はもう食べません!
    小さいお子さんなら全然行けると思うので🎵
    レパートリーに入るといいですね!

• 4月24日
りょうこ

なるほどです!!
コーンフレーク売り場探してみます!
オートミールって万能なんですね!知らなかったです😂ありがとうございます🙇✨